6555082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年02月15日
XML
カテゴリ:外食とか、雑記


        2月15日 本日発売の Uchi Caf? SWEETS シリーズの
        プレミアムロールを求めて ローソンへC= C= ┌( *^o^)┘Go!



黒みつと黄なこのロールケーキ

        ◆ 黒みつと黄なこのロールケーキ 190円

        待ってましたッ!!
        「次のロールは、黒蜜ときな粉」 と聞いてから 待ち焦がれてたのん。


        
黄な粉は別添え

        別添の黄な粉をふりかけて食べるのね~♪

        ロールケーキの生地には沖縄県産の黒糖。
        クリームにも 同じく沖縄産の黒蜜。
        これに、約1グラムの栃木県産の黄な粉。

        食べる前から期待しちゃう~!! (´∀`人) ワクワク



黄な粉 量多い!!

        黄な粉、たっぷり~!! 
        早く食べたくて、全部振りかけちゃった...( ;゜Д゜)


        =======================================

         ウチカフェとーく によると、お薦めの食べ方は、

         1. まず最初のひとくちは、黄な粉無しで。
         2. その後 黄な粉を少し残しつつ、ふりかけて食べる。
         3. あとはお好みで残りの黄な粉を振りかけて食べるか、
            黄な粉感が強ければそのままで。 ですって!

        =======================================



        全部かけちゃったもんは しかたない...。
        ではでは、イタダキマース!! ( ̄~ ̄) モグモグ


旨い


うまうぃーーー!!


        好き、好き、こういう味!! (*≧∇≦)p
        黄な粉って、こんなに香ばしいもんだったのね!!

        今回のクリームは、砂糖を使わず 「黒蜜」で甘味を出してるんですって。
        スポンジ。 ローソンのロールケーキ、いつもしっとりしてるんだけど
        今回は、より しっとり感があったのヨ!! たまたまかな?


        が!! 食べてる最中に、ちょっと離れなきゃいけなくて...(涙)
        ちょっとの間 食べかけを 冷蔵庫に入れて放置(;´Д`)

        で、15分後ぐらいに 再度食べたんだけど・・・・
        黄な粉が、クリームの水分を吸って、ちょっととろけた黄な粉に。

        これが、思いのほかウマーイ♪ (*^0^*)

        全部が全部 水分を吸ったわけじゃなく、クリームに直接面した黄な粉だけ。
        水分を吸ってない今まで通りの黄な粉感が強い部分があり~の、
        クリームと黄な粉が一体化したトコがあり~の で。 Deliciousグッド   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月15日 18時21分40秒
コメント(18) | コメントを書く
[外食とか、雑記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

hagi_hisa

hagi_hisa

カテゴリ

コメント新着

hagi_hisa@ ◆やすじ2004さん   ハッピーな日々、過ごしたいっ!! でも…
やすじ2004@ Re:【楽天】お買い物マラソン 開催中~★(04/04) こんにちは!! のんびり過ごせる陽気に…
hagi_hisa@ ◆やすじ2004さん ホントそう思います~。 温かかったり、…
やすじ2004@ Re:【鎌倉】マーロウ@鎌倉店限定プリン(03/21) お元気ですか この後雨予報 天気が変わり…
ピザ楽天@ Re:【楽天】お買い物マラソンは 3/21~★(03/20) ピザ楽天の知りたいことは、0896244450 …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


 パンダ ABOUT ME

 食いしん坊パンダ LINK

 人民パンダ  Surprised!

 抱きつきパンダ  SP mania

-------

メール

© Rakuten Group, Inc.