6534333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年10月11日
XML
テーマ:韓国!(16833)
カテゴリ:トラベル

     嫌韓家&興味の無い方は、スルーしちゃって下さいませ。

     ----------

     ソウル到着日の夜には、精肉店が経営してる焼き肉屋に行ったけど、
     この日のお昼は、店内に精肉店が併設されてるお店。



外観

     신가네 생고기(シンガネ センコギ)

     場所は、盆唐線 狎鴎亭ロデオ駅 6番出口を出て、1ッ目の角を左折。
     またすぐ 1ッ目の角を右折。 駅から徒歩3分ぐらい。
     2軒隣が、24時間営業の高級焼き肉屋の「開花屋(ケファオク)」
     



白菜

     店の前には、大量の白菜(◎_◎)WAO!
     おいしいペチュキムチになってね~。

     店内に入り、注文。

     ●サムギョッサル 150g ・・・ 12,000ウォン×2人前
     ●ご飯 ・・・ 1,000ウォン





肉厚

     店のオジサンが、すぐに肉を焼こうとしたので、
     「待って、待って~。写真撮るッ!!」 と制止。
     ついでに肉厚も測る 怪しい日本人2人組(爆) 




おかず

     おかずもたくさん出て来た (*≧∇≦) ワーイ♪




テンジャンケヂ

     出たッ!! 煮えくり返ってるテンジャンチゲ。
     日本だと 味噌汁は沸騰させちゃダメって教えられるけど、
     韓国のテンジャンチゲは、煮込むほど美味しくなると言われてる。
     グツグツと煮えたぎるさまは、地獄の釜のよう。
     猫舌の σ(・_・) は、当分 手を付ける事が出来ないけどー(涙)




カット

     半分ぐらい火が通ったら、店の人がチョキチョキはさみ
     世話焼いて貰えるのは、観光客の特権だネ★
     



待て

     更に焼く。 焼けるのが、待ち遠しい~((((o゚▽゚)o))) パルリパルリ♪




実食

     オジサンの合図で、食べるの開始!!
     サンチュに、薬味ネギ、肉、コチュジャン乗っけて~~~ パクッ。

     うま~~っ。

     おかずも、辛すぎて ヒーヒーするのは無く、どれも美味しい。
     ちなみに、同行者は 肉集中派なので、おかず類は hagi_hisa 担当。
     ポテサラにリンゴ入ってたよ、リンゴりんご 懐かしいのぉ~。


     この店の特徴は、店内に精肉店を併設し、肉を仕入れは市場から。
     なので、一般的に冷凍肉を使ってる焼き肉屋が多い中、
     ココは一度も冷凍されない生肉が出される事。
     味付けされた肉のメニューが少ないのも、肉の鮮度に自身がある証拠グッド 


     신가네 생고기(シンガネ センコギ) [MAP

     ソウル市 江南区(カンナムグ)新沙洞(シンサドン)661-18
     02-544-0688
     11:30~23:00
     日曜定休
     メニュー:日本語表記 マル  店員:日本語 バツ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月21日 08時22分52秒
コメント(4) | コメントを書く
[トラベル] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

hagi_hisa

hagi_hisa

カテゴリ

コメント新着

hagi_hisa@ ◆やすじ2004さん ホントそう思います~。 温かかったり、…
やすじ2004@ Re:【鎌倉】マーロウ@鎌倉店限定プリン(03/21) お元気ですか この後雨予報 天気が変わり…
ピザ楽天@ Re:【楽天】お買い物マラソンは 3/21~★(03/20) ピザ楽天の知りたいことは、0896244450 …
hagi_hisa@ ◆ミーコ さん 言問団子に、最中があるって初めて知った…
ミーコ@ Re:【お土産】言問団子@言問最中(03/01) うわーこれ貰ったら嬉しい~ かわいいし、…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


 パンダ ABOUT ME

 食いしん坊パンダ LINK

 人民パンダ  Surprised!

 抱きつきパンダ  SP mania

-------

メール

© Rakuten Group, Inc.