6556450 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年10月12日
XML
テーマ:韓国!(16899)
カテゴリ:トラベル

     嫌韓家&興味の無い方は、スルーしちゃって下さいませ。

     ----------

     この日もクラブラウンジでモーニング食事


朝食

     食べるのに夢中で、ラウンジの様子も外の景色も カメラにおさめてない(;´Д`)

     ----------

     韓国に行った人のブログを読むと、大抵カフェの事が書かれてる。
     hagi_hisa も行ってみたい オサレ~なカフェはたくさんある。
     でも、行かない。 いや、行けない。

     大きな理由は ちょきッ。
     1. やっぱ高い下向き矢印 昼ご飯の値段より高かったりするんだもん。
     2. Starbucks に行っちゃうから。

     一番大きな理由は、スタバでオチャしちゃうからだ。

     σ(・_・) は、タンブラーコレクターなので海外に行くと必ず買って帰る。
     タンブラーを買うと、ドリンク1杯が無料になるんだけど、
     日本みたいにクーポン券ではなく、レシートに書かれてあるだけ。
     それも 有効期限が3ヶ月とかなり短い。
     3ヶ月以内に来れるわけもなく、ならば その場で飲んでしまおう!! となる。


ウエスティン横

     스타벅스 커피 소공동점 (スターバックスコーヒー小公洞店)

     ウェスティン朝鮮ホテル横のスタバ。
     韓国式の色鮮やかな瓦屋根が特徴。

     実はスターバックスの店舗数が世界一多い都市はソウルなのだ。
     ニューヨーク市よりも多い。
     とにかくソウル市内にはスタバが密集していて、
     石を投げればスタバに当たるはず。




入り口

     数あるスタバの中でも、お気に入りの店。(↑ hagi_hisa写っちゃってるけどケンチャナ~)
     店内は横に広いレイアウトでソウル広場が一望。




植木

          デカイ植木の鉢までもがスタバロゴ入り。




Raspberry Banana Frappuccino

          韓国限定 「Raspberry Banana Frappuccino」

          これを飲んだのは、上記とは別の店なんだけど、
          注文時、客側に置いてある売り物のバナナを
          「1本 取って下さい。」 って言われた。

          へっ?

          まさか、売り物のバナナを使って作ると思わないじゃ~ん。
          まさか、客に材料取らせるなんて思わないじゃ~ん。

          これが、ザ・韓国。



作ってる様子

     ちなみに、タンブラー購入で サービスされる無料の1杯は、
     タンブラーの大きさに関わらず、ヴェンティサイズでもOK




ヴェンテイとトール

          上記とは別の店で。
          左:Marron Frappuccino(ヴェンティサイズ)
          右:Mango Fruit Pudding Blended Juice(トールサイズ)

          マンゴー+ブラックティー(紅茶)+マンゴープリン。




ストロー

     ストローの径が違うのねん。




Yuzu Iced Shaken Tea

          季節限定 「Yuzu Iced Shaken Tea」

          これまた別の店でティータイム。
          韓国=柚子。 単純な思いつきで注文。

          はたして今回は何本タンブラーを買ってきたでしょうか?
          後日 ブログにて公表。




栗

          韓国スタバには、独自のドリンクが多くあるけど、
          日本で販売して欲しいドリンク No.1 はコレ上矢印

          Red Bean Green Tea Cream Frappuccino

          栗が乗ってんの、栗!!
          日本に「あずき抹茶クリームフラペチーノ」があんだから
          すぐに実現出来ると思うんだけどなー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月22日 18時26分43秒
コメント(2) | コメントを書く
[トラベル] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

hagi_hisa

hagi_hisa

カテゴリ

コメント新着

hagi_hisa@ ◆やすじ2004さん   ハッピーな日々、過ごしたいっ!! でも…
やすじ2004@ Re:【楽天】お買い物マラソン 開催中~★(04/04) こんにちは!! のんびり過ごせる陽気に…
hagi_hisa@ ◆やすじ2004さん ホントそう思います~。 温かかったり、…
やすじ2004@ Re:【鎌倉】マーロウ@鎌倉店限定プリン(03/21) お元気ですか この後雨予報 天気が変わり…
ピザ楽天@ Re:【楽天】お買い物マラソンは 3/21~★(03/20) ピザ楽天の知りたいことは、0896244450 …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


 パンダ ABOUT ME

 食いしん坊パンダ LINK

 人民パンダ  Surprised!

 抱きつきパンダ  SP mania

-------

メール

© Rakuten Group, Inc.