6551756 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年03月06日
XML
カテゴリ:外食とか、雑記

     今日は久々のしゃぶしゃぶランチ~(*´艸`*)ウフフ。


入り口

     銀座しゃぶ通 好の笹(よしのささ)

     JR有楽町駅から程近い、銀座マロニエゲートの最上階(12階)
     しゃぶしゃぶとせいろ蒸し専門店。




店内

     テーブルが窓側に配置されているので、どこに座っても明るい。
     他に、カウンターと個室がある。

     


首都高

         通されたのは東京駅側。
         真下を通る首都高を見下ろせる席。




乾杯ドリンク

         今日のランチは、一休.com で予約済み。
         なぜなら、「一休で使える1,100円分の割引クーポン」を
         クーポンサイトで買ってたから~!!
         期限内に使わないと~~。

         ●【平日限定】1ドリンク付!通常2,430円→1,680円!
           国産牛・豚ロース・鴨3種類のしゃぶしゃぶセット!

         ってワケで、乾杯ドリンクをば。
         ビール(小)、ワイン(赤、白)、烏龍茶から選択。




肉

     肉3種類。上から順に 国産牛・アンデス豚ロース・合鴨。




野菜

     季節のしゃぶ野菜6品盛り合わせ。
     白菜・えのき・人参・豆腐・春雨・小松菜。ちゃんと6種類あるネ。




2人

         注目すべきは、鍋。
         2人の時は、ちゃんと仕切りがあんの!!
         自分の野菜を相手に食べられちゃう心配が無いのねー(笑)

         肉・野菜の他には、、、

         ・ご飯(お代わりOK
         ・香の物
         ・薬味&タレ(小口ネギ・もみじおろし、塩・ポン酢・胡麻だれ)
  




豚肉

     アンデスぶた しゃ~ぶしゃ~ぶ。

     ごまだれは自分で白&黒胡麻を擂り、その中に特製ごまだれを入れる。
     なんでも20種類以上のスパイスが使われてるんだってさ。

     このごまだれ、超絶旨い!! いやまぢて、まぢで。

     クリーミーで白っぽい見た目に反して、濃厚な味(◎_◎)
     豚肉とめちゃくちゃ合う!! 写真を撮ってこなかった事が悔やまれる...。

     


鴨肉

     鴨肉は、はじめにネギをクルクルと巻いてから~の、しゃ~ぶ しゃ~ぶ。




ワンタンスープ

     食べ終わると、店の人が鍋の中のアクを丁寧に取ってから、
     ダシを再沸騰させて ワンタンスープを作ってくれる。     




黒糖シャーベット

     〆のデザートは、黒糖シャーベット。 口の中がさっぱり。




爪楊枝

     眺めも良いし、美味しい上に 満腹度も高い上向き矢印
     なにより、接客がすんごいイイッ!!
     割引クーポン利用しても嫌な顔ひとつしないし。

     また食べに行きたいなぁ~(*≧∇≦)p



     銀座しゃぶ通 好の笹 [一休.com
  
      東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート 12F
      JR 有楽町駅より徒歩3分
      03-5159-1287
      不定休 (マロニエゲートに準ずる) 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月07日 19時35分27秒
コメント(8) | コメントを書く
[外食とか、雑記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

hagi_hisa

hagi_hisa

カテゴリ

コメント新着

hagi_hisa@ ◆やすじ2004さん   ハッピーな日々、過ごしたいっ!! でも…
やすじ2004@ Re:【楽天】お買い物マラソン 開催中~★(04/04) こんにちは!! のんびり過ごせる陽気に…
hagi_hisa@ ◆やすじ2004さん ホントそう思います~。 温かかったり、…
やすじ2004@ Re:【鎌倉】マーロウ@鎌倉店限定プリン(03/21) お元気ですか この後雨予報 天気が変わり…
ピザ楽天@ Re:【楽天】お買い物マラソンは 3/21~★(03/20) ピザ楽天の知りたいことは、0896244450 …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄


 パンダ ABOUT ME

 食いしん坊パンダ LINK

 人民パンダ  Surprised!

 抱きつきパンダ  SP mania

-------

メール

© Rakuten Group, Inc.