222126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

hagna

hagna

楽天カード

2010年07月27日
XML
テーマ:糖尿病(2602)
カテゴリ:糖質制限
私はとりあえず一日2回主食を抜く“スタンダード糖質制限食”を実践してみることにしました。
ご飯、パン、ポテト、甘いもの、おせんべいが大好きなので、3日でも続けられるかとても不安でしたが、結果的にはもう2週間続いています。

朝は食事を作る時間がないので、なるべく糖質の少ない栄養補助食品などを利用。
 例:ナッツ、プレーンヨーグルト、豆乳飲料紅茶、全粒紛使用の栄養補助食品



昼は会社の社員食堂でメインのおかずと、サラダか冷奴にお味噌汁という感じで主食を抜いて実践。
 例:シーフードフライ(タルタルソースなしで醤油)、サラダ、お味噌汁

夜は栄養を考えつつ3~4品作って主食なし、デザートは果物。
 例:ゴーヤチャンプルー(豚肉)、牛肉のアスパラ巻き、冷奴、漬物、スイカ


最初の2日は、パン食べたい・・ご飯も・・と思いましたが、今はすっかり食べなくても平気になりました。
それに、主食なしでおかず多めの食事のほうが断然腹持ちがよく、間食も自然に減ったのです!
この暑い時にこんな食事でパワー出ないんじゃないの?と会社の人に言われますが、意外にもその逆で、朝の目覚めがよくなり、昼間眠くなりにくくなり、何かと調子が良いのです☆

7/11の夜から始めて、約2週間で体重は2.5kg程減りました♪
(一緒に始めた主人は4kg減!!お酒は糖質ゼロビールと水割りのみ飲んでます。)
糖質は制限していますがカロリーは制限していないのでこの程度ですが、江部医師によると、糖質制限をするとその人の一番調子の良い体重まではす~っと落ちるそうです。
私もあと2週間続ければ、自分的にベストな体重である、あとマイナス2kgはいけるような気がします。


カロリー制限と違って、結構食べたいものを食べているのでストレスはほとんど感じません。
もちろん、私の場合はまだ糖尿病じゃないので、付き合いで外食したり、お茶したりもしますし、
普段の間食は、糖質制限しているスイーツや飲み物を選ぶように気を付けています。

いつか糖尿病になってご飯やパンを全く食べられなくなることを思えば、今のうちから気をつけて、食べたい時だけ主食を食べるという状態を一生続けていければいいなと思っています。
やっぱりパリに行った時には気にせず思う存分パンやスイーツを食べたいのでダブルハート


◆美味しすぎるのが悩みの糖質制限チョコ

【賞味期限直前セール】★砂糖未使用 ベリーチョコレート★ラズベリーチョコレート(1箱8本入り)棒チョコタイプ05P06jul10

◆砂糖不使用、豆腐仕立てでやさしい口当たりのアイス

お取り寄せ商品!【20%OFF】グリコ カロリーコントロール ストロベリースイーツ 6入

◆最近増えている糖質ゼロの飲み物

【39%OFF】期間限定!特売品アサヒ ドライスパークリング500mlPET×24本入【sybp】【w1】


【8月6日出荷開始】キリン NUDA[ヌューダ] クーリンググレープフルーツ500ml×24本[賞味期限:4ヶ月以上]48本まで1配送でお届け





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月27日 14時14分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[糖質制限] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.