251552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はぐれケーキ純情派

はぐれケーキ純情派

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月23日
XML
カテゴリ:つぶやき

nakasu1.jpg

元・水城学園予備校生(1986年生)の 安浦ケイジです。

水城学園の想い出を一週間続けて書いてきましたが、

なんか当時のフォトなんかあればなんて探してみたがまったくナシ!!

 

当時カメラなんてもってまへんでした。号泣

 

なーんかないかなあって探してたら、

95年当時に博多にいったときのフォトが数枚残ってました。

この当時親不孝の周辺を夜パトロール?した写真のようです。

 

冒頭の写真は、たぶん中州周辺の屋台を撮影したものだと

思います。

 

1995年当時も、博多の街の屋台の数が減少傾向にあった

 

のですが、それでも今よりはもっと多かったような気もします。

 

最近は、博多にいってないので

なんとも書きようがないのですが・・・・。

 

ヲタキッシュさんは、消灯後に長浜へパトロール?に出かけていたようですが、

私は、中州の周辺が多かったと思います。

夕食時間くらいにちょっと飲んで、自習時間にもどってくること多かったです。

私が入寮してた、1986年当時は、確か表のKBCをでて道路向かい一軒目の

角に寂しく屋台があったのを覚えてます。

 

ちょっくら入ろうって入ったけど、値段がさっぱりわからんかったので

金ないなかで飲み食いして、散々ぼったくられて頭に来たのを覚えております。

 

nakasu2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

二番目のフォトですが、天神の新天町をでた裏通り周辺のフォトだったと思えます。

この辺りの通り、ぶらぶらよくやってました。

新天町の周辺に大きなゲーセンがあったのでよく通っておりました。汗

 

tenjin3.jpg

 

3番目は、親不孝の周辺のフォトです。

当時親不孝って焼鳥屋とカラオケが多いイメージあったのですが

今なんかどうなんでしょうか?

 

nagahama4.jpg

 

よく通った元祖長浜屋さんです。

もう一軒のほうが閉店したってことでよいのでしょうか?

あっちが本店でしたよね?

このフォトは95年当時のものでしたが

このお店って改装なんかしないのでどの写真も同じでしょうね。汗

 

替え玉っていうのを、あのパンチくんたちにするのは

なんか気の弱い私にはなかなかできなかった。

 

何回か通っていくと、次第に慣れ、指だけで注文しちゃってました。

 

nagahama5.jpg

 

 

 

 

 

 

 

親不孝の通りにあった「風林火山」って居酒屋です。

今この居酒屋ってあるのかな? ないかもしれん。

地元の方詳細情報求む!!

 

予備校の当時英語の先生だった川崎先生がよく仲間の

原田望先生と通ってた居酒屋。

講義のなかで、ここの話題が多かった。

私はこの居酒屋予備校から近すぎて全く行ってまへん。

 

このブロック向かいのこのフォトでは空き店舗になっておりますが、

確か、おニャン子の関係のショップの「ヒップス???←忘れた!!汗」が

あったのじゃなかったかな?

 

この居酒屋奥がディスコのマリアクラブだっけ?

これも当時の記憶がないので自信ありまへん。(←ごめん_(._.)_)

 

la6.jpg

 

これは余談ですが、

92年にロスにいったときの写真です。

よく中国人に間違われました。日本人からも英語で話しかけられたりして

こっちが困りました。汗

 

toyohashi7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のフォトです。

これは大学時代にツーリングにいったときのフォトです。

まだ中型の免許とってなかったのでヤマハDTの50CCタイプに乗ってましたね。

これ91年のフォトだから18年も前になっちゃうんだな。

 

とにかくむちゃやったし・・・とにかく若かった。

今じゃこのフォトみせても私だとは誰もいわなくなった。汗

続く






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月23日 22時30分30秒
コメント(1) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

安浦ケイジ

安浦ケイジ

お気に入りブログ

コメント新着

安浦ケイジ@ Re:時期外れですみません(05/11) まりあ in a breezeさん >2年前の記…
まりあ in a breeze@ 時期外れですみません 2年前の記事に時期外れのコメントしてす…
hodakayari@ わたしも見てましたよ~ ドキドキしながら・・(〃^m^) あの…

© Rakuten Group, Inc.