438773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

頑張らなくても大丈夫(*^-^*)ノ...育休、短時間勤務後の働く母の日々

頑張らなくても大丈夫(*^-^*)ノ...育休、短時間勤務後の働く母の日々

ブログの誕生のきっかけ♪

           生い立ちというかきっかけと言うか‥おおげさな!ゴミン...φ(u_u*)しかも長いし~。





今思うと一番不安で一杯だったのは『これからワーキングマザー、働くお母さん』になる頃(育児休職中)だったと思います。そして、『新人ワーキングマザー』の時。それは見るも無残な不安一杯の日々。
本来、育児の中で一番楽しめる時だったのに。。。

今でこそベテランママみたいに(そうじゃないと思うんだけど)言われることもありますが、あの頃、悩んだことが今につながっているような気がします。

3人目の育児休職で日記でもつけようかと始めたブログでいろんなママを知りました。
パパと3人の子どもたちと一緒にゆっくりと過ごしている今、何か残しておこう・・・と思いこのブログを思いつきました。

きっと日記には私の愚痴やひとり言が並んでるかと思いますが、お許しください(u_u*)

これから始まる(今始まったばかり)のワーキングマザー・働くお母さんが素敵な笑顔で過ごせますように。。。。
                      そして私も。。。イラスト ママの顔 1


                           ワーキンママ


  まずはHOMEのお好きなところから、
                のぞいて見て下さいね。


designed BY まよ(^-^*)








































© Rakuten Group, Inc.