438762 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

頑張らなくても大丈夫(*^-^*)ノ...育休、短時間勤務後の働く母の日々

頑張らなくても大丈夫(*^-^*)ノ...育休、短時間勤務後の働く母の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ワーキンママ@テレワーク 改名検討中

ワーキンママ@テレワーク 改名検討中

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

ワーキンママ_改め_カモミール@ Re[1]:ほぼ10年ぶりの復活(05/03) たけこんさんへ こんにちは。覚えててくだ…
たけこん@ Re:ほぼ10年ぶりの復活(05/03) お久しぶりです。 覚えてますよ~。 ずっ…

Shopping List

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

neco*cafe - 東京湾… Nzo☆さん
*かたつむりのあゆみ* 青いカタツムリさん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.08.06
XML
カテゴリ:子育て

senntakumono.gif

スミマセン。

0歳児のママじゃないんですけど(;^_^A

一番下の子は2歳です。

この布おむつをたたみながら、もうそろそろ終わりかな~

と思って。

DSCF0248.jpg

あまりにいいお天気で、朝、洗った布おむつがお昼には乾いてた(*^-^*)

今日はお休みで、家でのんびり。



気が付けば、こども3人とも布おむつでした。

と言っても紙もたまに使ってました(^_^)

一人目の出産は周囲に知り合いもいなくて、

育児休職中で不安いっぱいの育児のスタート。




布おむつ達。

育児の仲間のような気がします(*^-^*)



イラスト カップ 1


ブログのお散歩してたら、布おむつについては

いろんな方が日記に書いてらっしゃるんだな~。

と思いました。

布おむつについて書いてみようかな。




私が続いた理由はきっと、

『無理をしない』

正確には『無理をするのをやめたから』

『無理』は人によって違うと思うので

その加減はそれぞれかな。




のスタートはいいかも(*^_^*)

おむつが乾くのが早い!




2人目、3人目の時はおむつカバーは新生児用よりも

60CMを多めにそろえました。

産後すぐはお母さんもお疲れ。。。

紙おむつを多めからスタート。

布おむつにもだんだん慣れていく。

そして赤ちゃんもちょっと大きくなってきて、それからほとんど布おむつに!

そんな感じがいいかも。



ある程度

続ける!という思いがある場合は

布おむつ多めに用意しても良いかも。

(30~40枚 一回に2枚重ねるので15~20組)

あまりに少ないと布おむつが足りなくなるから。。。

とガンバッテ洗濯すると返って負担増でやめたくなっちゃうかも。




おむつカバーは質より量(数)勝負(笑)

おむつカバーは物によっては高いですから‥。

経済的な負担が気になる方(私)は中の下くらいで数でそろえるのがいいかな。

これも洗濯に追われないために(^_^;;

>>今週のランキング!おむつカバー

お手頃価格がそろってました(*^-^*)



布おむつ。

なんとか3人続いて後もうちょっと。

の予定。。。(;^_^A




<追記>

この日記のつづきで

>>働きながらの布おむつの日記

も書いてみました(*^-^*)


葉っぱのライン




育児休職中に始めたことなどをまとめてます♪

お時間あるときに遊びにいらして下さい(*^-^*)

38 ヨット男の子 HOME.gif



まだ、おすみでない方どうぞ♪ ⇒ 楽天ラッキーくじ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.06 15:00:45
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.