438782 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

頑張らなくても大丈夫(*^-^*)ノ...育休、短時間勤務後の働く母の日々

頑張らなくても大丈夫(*^-^*)ノ...育休、短時間勤務後の働く母の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ワーキンママ@テレワーク 改名検討中

ワーキンママ@テレワーク 改名検討中

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

ワーキンママ_改め_カモミール@ Re[1]:ほぼ10年ぶりの復活(05/03) たけこんさんへ こんにちは。覚えててくだ…
たけこん@ Re:ほぼ10年ぶりの復活(05/03) お久しぶりです。 覚えてますよ~。 ずっ…

Shopping List

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

neco*cafe - 東京湾… Nzo☆さん
*かたつむりのあゆみ* 青いカタツムリさん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.08.31
XML


今日も休みです。

夏休みを有休やらいろいろくっつけて2週間とってます。

この制度は他の人も使っている社内の制度ですが、

私は子どもの夏休み時期に合わせています(*^_^*)

この制度はホント、ありがたいです。

もうすぐこの休みが終わるぅ~雫




昨日、上の子(10歳)がスカートを作るので布を買いに行きました。

夏休みの課題で作ったリュックが上手くできたので気を良くしたようです。

いろんなカワイイ布もあって散々迷ってましたが、

結局、無難なドット柄。

無難なモノを選ぶのは私似!?(苦笑)

DSC01382.jpg

今、ガンバッテ作ってます。

がんばれ~!上の子。






イラスト カップ 1




実はここの所、自分の今までを反省する日々が続いています。

やっぱり甘いなって。

今日は働く女性のサイトに遊びに行ってとても勉強になりました。






私の時短勤務は一日5時間労働で休憩なしです。

職場では少数派です。

いろんな背景も含めると私は唯一のひとりかな。

そんな中、自分の居場所を探しながら仕事をしていました。





専業主婦でもない。

フルタイムで働いてるわけでもない。

パートでもない。

派遣でもない。

時短勤務の正社員です。

そう、少数派。






それでも休み中、仕事のメールのやり取りをしながら、

必要とされていることのありがたさを感じました。





働く環境は整ってる方だと思います。

あとは私の問題だな。




2 丸のライン.gif



この日記はwindy's noteさんの「時短勤務」は女たちをラクにするか

TBさせていただいています。

windyさんのサイトは働く母の視点での記事でとても勉強になります。

ありがとうございます(*^_^*)




2 丸のライン.gif




ワーキングマザー育休中育児ランキングがあったので

参加してみました(*^-^*)

参考にしていてだけたらいいな♪



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ




2 丸のライン.gif




子連れ海外旅行・節約レシピ・パン日記など

育児休職中に始めたことをまとめてます♪

お時間あるときに遊びにいらして下さい(*^-^*)


38 ヨット男の子 HOME.gif

まだ、おすみでない方どうぞ♪ ⇒ 楽天ラッキーくじ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.31 14:39:14
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.