000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼのぼのっと子育て♪~

ぼのぼのっと子育て♪~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.03.15
XML
カテゴリ:子育て奮闘期
昨夜はめずらしく 息子がご飯を残していました。
いつもはおかわりするのですが、
おかずばかり食べてしまって、ご飯が残ってしまったのです。

おかずは酢豚・サラダ・焼き魚・かぼちゃの煮物
酢豚を子供が食べやすいように
ケチャップ多めにし、豚肉も漬け汁につける時間を長くして揚げました。

どうやら息子の好みにはまったようでした。

そのうち主人が帰ってきました。
娘は食後のデザートを食べようとしていると、
食べ終わらないのに、息子もデザートを欲しがりました。

  「ご飯食べたら、あげるよ」と言うとぐずります。


すると、主人が
  「おまえなら あと一口食べれるはずだ! あと一口だけ食べろ」

  息子は嫌々一口食べました。
 
それを見た主人は拍手をして
  「えらい! もう一口食べれるはずだ」

  息子はほめられ うれしくなって また一口!!

今度は私と娘も一緒に拍手しました。

そして、もう一口もう一口と皆でほめながらすすめ
息子はどんどん嬉しくなって
一口たべるごとに キャラキャラっと笑い
そのうち、スプーンでテーブル叩きながら大はしゃぎ!!


・・・無事ご飯は食べつくされ
息子はデザートにありつけたのでした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.15 08:18:32
コメント(16) | コメントを書く
[子育て奮闘期] カテゴリの最新記事


PR

ニューストピックス

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

お礼にエピを🎵 New! 手作り大好きローズマリーママさん

+OL専用通販tuuh… *ena7*さん
リョータの恋愛事情 オトコのコイゴコロ書き。リョータさん
子供3人 〜時の流れ… mintberryさん
kiyoka日々想うこと kiyoka1327さん

© Rakuten Group, Inc.