364348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おしゃべりHAIKUの講座ブログ

おしゃべりHAIKUの講座ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.13
XML
テーマ:俳句日記(33)
今日の俳句

No50 https://www.youtube.com/channel/UCxvCKp1aE7_pAWNsjr_czQQ

チャンネル登録をお忘れなく。(画面左上の顔写真アイコンをクリック)

  ・

  ・

「今日の俳句」の上野貴子です。

俳句なんて古臭いと思われている方必見!!!

  ・

  ・

この番組では毎回「今日の俳句」と題して

上野貴子俳句全集2000~2010年より俳句日記の

今日の句をご紹介して参ります。

(令和元年の今日の俳句日記はこちらhttp://uenotakako.com )

  ・

  ・

毎日の生活の一齣を垣間見るような

今の言葉でつづる俳句です。

都会での様子や田舎の自然の移ろいなど

俳句で詠む日記の面白さを知って下さい。

  ・

  ・

また、この「今日の俳句」では

日記を書くためのヒントとして

毎日のお題をリンク致します。

★毎日の今日のお題で日記を書こう

http://uenotakako.com/?page_id=9357

  ・

  ・

日記は何を書こうか面倒で忘れてしまう

という人が多いようですね。

そこでこの「今日の俳句」から日記のお題をお送り致します。

 ・

 ・

これは毎日忙しい貴方への心の贈り物です。

どうか、短い俳句にして詠んでもいいし

お手紙の時候の挨拶に活用してもいいし

きっと何よりも大切な心の宝物になります。

このテキストの下のリンクを受け取って下さい。

そこから新たな言葉の扉が大きく開かれます。

  ・

  ・

また、俳句の詠み方の基本を知りたい方には

オンライン俳句講座がお進めです。

  ・

  ・

お好きな時間にお好きな場所から

オンラインで手軽に動画でのテレビレッスンが出来ます。

  ・

  ・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^

★8/19俳句記念日大会&祝賀パーティー

http://bit.ly/2H0TH9X

 

NBSアカデミー「オンライン俳句講座」

https://haikukouza.jimdofree.com/

 

★毎日の今日のお題で日記を書こう

http://uenotakako.com/?page_id=9357

 

☆お茶会のお申込みはこちら

https://www.facebook.com/events/450032795762795/

 

YouTubeマイチャンネル(チャンネル登録をお忘れなく。)

https://www.youtube.com/channel/UCxvCKp1aE7_pAWNsjr_czQQ

 

☆上野貴子俳句全集2000~2010年版

https://www.amazon.co.jp/dp/B00O5139IK/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_uwr6Cb92A9QQQ

 

21日間で習慣付けを身につけよう

https://ae-ne.com/c/haiku/entry/e/mrswpaLC3F7iCnCG/

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.13 18:56:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.