1097938 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハイムさんとおうちのあれこれ

ハイムさんとおうちのあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

サイド自由欄


◆わが家を飾るインテリア&雑貨◆
気になる物も随時更新中!
★さきこ★ROOM


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★おうちづくりにとっても参考にさせてもらいました★

にほんブログ村テーマ
新築一戸建て

いえづくりのこだわり
家づくりを楽しもう!
マイホーム、我が家
新築


★気になるみんなのWEB内覧会★

にほんブログ村テーマ
みんなのWeb内覧会

WEB内覧会*玄関
WEB内覧会<和室>
WEB内覧会*リビング
WEB内覧会*ダイニング
WEB内覧会*キッチン
WEB内覧会*お風呂
WEB内覧会*洗面所
WEB内覧会*トイレ
WEB内覧会*階段
WEB内覧会*寝室
WEB内覧会*子供部屋
web内覧会*収納・クローゼット♪
WEB内覧会*ワークスペース
WEB内覧会*外構
WEB内覧会*外観
WEB内覧会*書斎
WEB内覧会*パントリー
WEB内覧会*ベランダ
WEB内覧会*ガレージ
WEB内覧会*地下室
WEB内覧会*我家の残念ポイント


★大好きなインテリアもネットで買って施主支給★
自分では見つけれないお買い物の参考になります。

にほんブログ村テーマ
楽天

楽天 ショッピング
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
お買い物マラソン!スーパーSALE!
お買い物マラソン☆欲しいもの

* ステキなインテリア&雑貨 *
ステキ雑貨、買いました♪
* 無印良品( MUJI )との生活 *
MUJI 良品週間
無印良品の収納 - MUJI -

シンプル・モダン インテリア
モノトーンのインテリア
白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン
憧れのホテルライクインテリア
和モダン・和風インテリア家具・雑貨



☆あなた様のクリックが更新の原動力です☆

  


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★気になるモノがいーっぱい★
楽天市場

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2016.04.23
XML
前回の洗面台周りのインテリア(記事⇒)にも反響いただきまして、
ありがとうございました!本当にうれしいです!!


嬉しかったので今回は和室です。

4.5畳しかないので、和室というか茶の間ですけど。

入居4ヶ月現在の我が家
和室1.jpg

ここに取り付けた★おもてなし★があります。

どれだか分かりますでしょうか?


和室1-1.jpg
赤の矢印の部分です。

コートが掛けられる長押(なげし)を取り付けました。
正しくは長押ではなく、ハンキングレーンというものみたいですが。

家族のコートを掛けるところは玄関にあるので、
お客様用にと設置。


かといって、頻繁にお客さんが来るような家ではないので、
普段はできるだけ目立たないモノを選んで
コチラ↓を付けております。

サイズ違いもあります。


夫の友人を招き入れたとき、「コートを掛けてもよろしいですか?」と声をおかけしたら、
客人のコートを掛ける場所があることに「おぉ☆」と好印象でした♪

普段はストールを掛けたり、乾ききれなかった洗濯物が掛かっていたりすることも。
でも、スッキリとさせておきたいので、出来るだけ何も掛けないようにしています。


他にも、こちらのタイプにしようかと迷いました。
  
これらは洋室かなぁ。。。


まぁ、おもてなしと偉そうにいうほどのモノではなかったですね(;´∀`)


そして、お気に入りの和室の照明。

和紙に本物の楓の葉が漉き込まれた照明です。

絶対にこれにすると決めて、夫を説得して購入しました。

金箔も散りばめらているのでステキです。


点灯した写真がコチラなのですが、
和室照明2.jpg
デジカメだと周りが暗く写ってしまうのが残念…


ちょっと明るく写った別アングル
和室照明1.jpg


こちらの楽天ショップで購入しました。



こちらも候補にあったのですが



購入した方のモノの方が、
●コードの色が白であること
●コードの長さが選べる
●2灯→1灯→豆球→OFFと、点灯切り替えができる
という点から、お値段が候補に挙がったモノより倍くらいしましたが、
こちらに軍配が挙がりました。


購入したショップさんの対応もとてもとても親切で快い対応でした。

本当にうれしかったのでショップバナーも貼っちゃう☆



あと、こだわった点がありまして…

それは
天井と照明の接続部分を隠す【シーリングカバー】


お安いのは100円台からありますが、
ちょっとこだわりまして、こちらにしました。

お値段はあまり可愛くないけど、和室の雰囲気を損なわないのでこれにして良かったなぁ、と思います♪
もうちょっとお安い形違いもありました。


長くなってきてしまったので、以上!

入居後web内覧会な我が家の和室のインテリアのあれこれでしたー。




和室3.jpg



お家を彩る参考になったら嬉しいです♪



皆さまの応援クリックが更新のバロメーターです!
あなた様のバナークリックが私の更新頻度を左右します('Д')



参考になった!また見に来てもいいよ!と思っていただけましたら
何とぞポチっと宜しくお願いします!!スマイル 

クリックするとそこのカテゴリの上位の方たちのブログも見れますよ!!
※当ブログの画像およびテキスト等の無断転載を禁止します※






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.28 20:34:11
[【web内覧会】入居後★インテリア&雑貨etc★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.