447810 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

江戸人の俳散歩

江戸人の俳散歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/01/19
XML
カテゴリ:冬雑詠

【ひなたぼこ なをしらぬまま わかれけり】

IMG_4100

航空公園に行って、日向ぼこはしませんが、ウォーキングしたり撮影したりしていると、どこからともなく聞こえてくるいつものフルートの音色。

いつも引き寄せられるようにそちらへ行き、しばし邪魔にならぬよう近くで鑑賞します。

私と同じくらいの年代の方で、趣味で演奏しているんだけれども、まぁ見事!!

私がクラシックを聴くようになったきっかけは、20代の頃、フルートの音色が好きで、モーツァルトのフルート四重奏曲を夜な夜な聴きながら勉強していたのがそのルーツ。

そんな話をすると、その方、

「一番はこうでしょ・・・・・」

「二番はこうでしょ・・・・・」

「三番はこうでしょ・・・・・・」

「四番はこうでしょ・・・・・」

と、それぞれのイントロ部分を吹いてくれたのには、心底びっくらこきましたワ。

牧神の午後への前奏曲へ話を振ると、これまた見事にフルートの音を切らずに一息で演奏する、あの秘儀を披露してくれる達人。

音を出しながら、実は息はちゃんと吸っているっちゅうから、尚もビックラ!!

なんというお名前なのか、未だに知りませんノヨ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/01/19 07:00:15 AM
コメント(0) | コメントを書く
[冬雑詠] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.