076580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラカンですが何か?

アラカンですが何か?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マダム紅緒

マダム紅緒

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2013年07月12日
XML
カテゴリ:甲状腺機能低下症

なぜか1か月くらい前から、両足の甲が浮腫んで、足首のくびれが無くなり

さすがに、はた目にも分かるようになってしまった。

これはなんとかせねば・・と思って、マッサージなどしてみたのですが

浮腫みはどんどん酷くなり・・・

私、一応マキフジタリフレクソロジーを学んだ、

いわば、足裏マッサージのプロでございまして

自分の足のケアぐらい、自分でできるわオーケー

てな感じで、まず原因を考えました。

!毎日立ち仕事だから・・

!最近、アルコール量が増えているから・・

!運動不足・・

 

いろいろ考えたのですが、そんなのは今までだってしてきたこと。

今までと変わったことと言えば、チラージンを飲み始めたことくらい。

もしかして、チラージンの副作用かしら・・

病院に電話して聞いても、薬局の薬剤師さんに聞いても

そんな副作用の報告は聞いたことないとのこと。

じゃあ、なんなのかしら?

チラージンを飲み始めたころ、めちゃくちゃ眠くなったことがあったけど

それも副作用じゃないって、ドクターはおっしゃる。

でも、チラージン治療を受けている方のブログを見ると

すごい眠気が襲うって人もいる。

それを読むと、私の眠気も副作用だと感じた。

今回、足の浮腫みも、チラージンの影響かもしれないと密かに思っている。

取りあえず、足裏をマッサージして、足の甲のリンパの流れを良くするように

施術してみた。

3日ぐらいで、浮腫みは少しマシになった。

でも、まだ浮腫んでいるし、甲をさわると、ブヨブヨしていて、とても痛い。

横になって足を上げて寝ることにした。

だいぶ改善されたけど、原因がわからないので、どうしようもない。

 

 

 四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

浮腫んでいるのかどうか、知りたい時の判断方法をお教えしますね。

まず、幹部の骨の上を強く親指で押します。

「むくんでいるのかな」とゆっくり言ってください。

その間、親指で押し続けます。

指を離して、20秒くらい待って、押した跡が消えてなかったら浮腫みがあります。

 リンパ液の流れが滞っているので、それを流してやります。

患部から、心臓に向かってさする感じで流していきます。

リンパは皮膚のすぐ下なので、強くもんだりしてはだめです。

プロは経絡の位置などわかっているので、そこを強く押したりしますが

経絡の位置を知らない素人は強くもんでは、逆効果です。

(これは肩こりなどにも言えることです。皮膚をさする感じで十分なんです)

足の浮腫みの場合は、そのあと、横になって足を心臓より高くします。

15分ほど、そのままリラックスして横になっていれば

リンパの流れが戻ります。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月12日 22時11分30秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.