178292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はじめのいっぽ

はじめのいっぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

機械犬♪

機械犬♪

Favorite Blog

あめりの小部屋 あめり11さん
sourire* lily*mさん
☆★☆  育休職場復帰… こっち9139さん
くっくの小部屋 ~新… プルート2005さん
★店長のお知らせ★ 禮茶さん
ベビーマッサージ&… runa2tomoさん
SEA-MOUNT chaina1206さん

Comments

aquablue-127@ Re:ぶらり散歩~飯田橋編~(06/02) お久しぶりです♪ 飯田橋は去年初めて行き…
しげ@ Re:明けましておめでとうございます!!(01/01) 先ほどmixiにもメールさせていただきまし…
☆ かりん ☆@ Re:明けましておめでとうございます!!(01/01) 新年おめでとう。 アタシは風邪のため…
babu♪@ Re:明けましておめでとうございます!!(01/01) あけましておめでとうございます。 我が…
nobuo-@ Re:明けましておめでとうございます!!(01/01) 明けましておめでとうございます。 大晦…
chaina1206@ Re:昨日、満月のもとで…(09/06) 満月・・・綺麗でしたよね。 月光浴って…
くまちゃん⊂(^(工)^)⊃@ Re:昨日、満月のもとで…(09/06) お祝いメッセージありがとう♪ 色々考え…

Shopping List

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023

Freepage List

もともとなりたかったものは…


看護学校の受験


看護学校の3年間


NICU(新生児集中治療室)


助産師になろうと思った理由


助産師学校受験!Part.1


ラストチャンス!助産師学校受験Part.2!!


助産師学校中のお勉強


大切な仲間たち


幼なじみ☆


小学・中学の仲間たち


バレーボール部の仲間


高校の仲間たち


剣道部の仲間たち!!


看護学校の仲間たち


病院の仲間たち


助学の仲間たち


Be Aliveの仲間たち


感性を磨くために…♪


アロマテラピー


氣志團!!!


中国茶


石けん作り


手作りコスメ


ハーブに魅せられて


Let's!!布ナプキン♪


「機械犬」という人物


バトンのコーナー!!!


髪型バトン!!


夢・憧れバトン★☆★


秘密バトン…♪


イメージバトン


経験バトン(超ロング!!)


お酒バトン


名前バトン


私の作った石けんたち★


祝!!第1号『ミルク石けん』


卵とココナッツミルクの石けん


林家木久蔵皿洗い石けん


グレープシードオイル石けん


黒糖小豆石けん機械犬ver.(笑)


カステラ石けんfeat.M(笑)


DEAR BABY&KID SOAP


勝負石けん!!!(笑)


悩める男子諸君のためのシャンプーバー


祝!10号贅沢!!薔薇石鹸!!!


豆乳石鹸


ブラックタイガー石けん


風邪予防!!キレイキレイハンドソープ


米ぬかでピカピカボデーソープ


薫る♪肌にやさしか石けん


和中石鹸


コーヒーガーデナーズソープ


手荒れ予防ディッシュソープ


おもさんハーブマルセイユ石けん


花の香る100%オリーブ石けん


クラリセージとシナモンの石けん


黒糖小豆石けん(pure ver.)


ハンガリーソープ


Romantic Soap


Romantic Soap ver.2


萌え♪カモミールミルク石けん


エキゾチック・ソープ


HERB!HERB!!HERB!!!


Olive Rosemary Shampoo Bar


Olive Rosemary Dish Soap


SUMMER SOAP


sweet honey soap


BLACK ORANGE


PINKY☆NUTS


SASEMIん☆Bar


Aozora Soap


うつになった私


うつ病とは??


うつのはじまり…


そして休職へ


不眠との闘い


人が怖い


私が飲んだお薬 PERT1


ソワソワ感


白衣恐怖症


主治医を持つ


家族の支え


彼・友達・仲間たちの支え


大きな転機~転職を考える~


復職 PERT1


精神障害者職業支援センター


主治医を替える


復職に向けて


復職 PERT2


私が飲んでいるお薬


これからに向けて


April 22, 2007
XML
カテゴリ:大切なこと
昨日久しぶりにお江戸に行ってきました。
間接的に通ることはあっても直接的に目的があって行くのは
どれくらいぶりだろう…。
けっこう久しぶりのお江戸でした。

何の用事があったかというとアロマと足裏療法っていう
勉強会があったからいってきたんですけどね。
アロマの学校に通っていたとき、オプションでフットケアも
習ったんですよ。なのでリフレもまぁ興味はあったんですね。

2時間の講義だったけど、とっても面白かった!!
リフレクソロジーの意味をあまり分かっていなかった自分も
いて、目からうろこだったのですが…。
それ以上にすっごく興味をそそりました。

これは絶対医療にも使える!!って思いました。
あたしが通っていたスクールではここまで
(解剖生理学に基づいた考えであったり、
東洋医学の考え方を取り入れていたり…)
深く教えていただけなかったです。
まぁもっと自分も興味を持って医療資格を持っているなら
突っ込んで聞いたりしていればよかったのかもしれないけど。
医療用語も飛び交う講義でしたが、あたしは結構理解できたし
やっぱり医療に携わっている人が、もっとこういう部門を
学んでスキルにすればもっとレベルアップできるかも!!
と思えたんですねぇ。

終わってからもちょっと講師の先生に話を聞く機会も
得られました。そしたら連絡先を教えてくださいましたし、
助産師さんであれば絶対リフレはやっておいて損はないと
思いますよ☆って言われて、ますますやる気が出てきました。

やりたいことや興味を持てる部門がいくつか出てきました。

* メディカル・アロマ
* 骨盤整体
* リフレクソロジー
* メンタルヘルス

アロマに関してはもう学校に入ったので
楽しみながらがんばります。
骨盤整体は来月セミナーがあるので行ってきます。
リフレは貯金を始めようと思います。
調べてみたけどリフレの学校って結構お金がかかるのね…。
そしてやはりちゃんと資格を取るまで入学とかしなくちゃ
いけないみたい。
まぁ学びながらお仕事ができればいいのだけど。
第二回500円玉貯金を始めたので節約しながらがんばります。
それまではセミナーや勉強会でこつこつ知識をつけたいと
思います。
メンタルヘルスもね、やはり自分がこういう病気になって
すごく興味が持てる分野になりました。
同じように苦しんでいる人にも、何かしらの形で
かかわっていけたらいいなと思う。
まだまだあたしは自分変革の過渡期にあるから
何か力になって…
ってのはまだまだ先になるかもしれないけど。
あらゆる本を読んで、いいなぁと思えるところはたくさん
あっても実際に自分が変わっていかなきゃ
何も変わらないんですよね。
薬でコントロールできるところはあっても
考え方とかは自分で変えていかなくちゃいけない。
考え方までは薬でコントロールできないもの。
最終的に治った!!元気になった!!っていうのは
自分の考え方が変わったときなのかなぁっておもう。
まだまだあたしは不安定だけど、諦めてはいません。
どうせあたしはネガティブな考え方だから…
って諦めたり、思い込んだりすることのないように
努めていってます。まだ意識的にそうしないといけない
時期ではあるけど、それでもしないよりはマシですよね。
過去の自分にこだわらないで、自己変革を続けていきたい。
そう思います。

おとといから思ったことをズラズラ書いていくことを
始めました。ほんとに思ったことをズラズラかいてます。
でも書くとすっきりするって言うか、整理できていいです。
ブログにも書けるけど、でも違うの。
ほんとに自分だけのズラズラ日記。
オススメです。

ヨーグルト石けんできました!!
すっごくヨーグルトのかほりがしていいのぉー☆
ブルーのマーブルに挑戦してみましたが
やっぱり気に入らないなぁ~。
あたしごのみのカクカク石けんちゃんです☆
牛乳パックのおしりの模様もしっかりついてます!!

来月助産師学校の時の友達が出産するらしく
うちのスタッフにも出産する人がいるから
今日はホホバオイルたっぷりの、
ぜいたくなベビー石けんを仕込みます。

蕎麦焼酎石けん(ご当地石けん)解禁しました☆
すっげぇクリーミィなほこほこした泡が立ち、
洗いあがりもマイルドであたしは非常に気に入りました。
ぜんぜん突っ張らないし!!!

あと酒かす石けんが解禁を迎えたら
抽選で当たった皆様にお送りしますね☆

追伸:石けん生活を送り続けてからというものの
小鼻の周りの脂汚れが気にならなくなりました。
っていうかあのはがすパックとかやっても
実際あまりとれなくなってます。
石けんってステキ☆

今日はクリーム&乳液も作るぞぉ☆

明日から電子カルテが始まりますが…
なるようにしかならん!!!!!
と割り切れました。ほどほどにがんばるぞ!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 22, 2007 12:54:00 PM
コメント(2) | コメントを書く
[大切なこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.