549884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はじめとみかんのブログ

はじめとみかんのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2017年12月14日
XML
カテゴリ:日記

ご訪問ありがとうございます。
こころより感謝申し上げます。

日曜は暖かく過ごせましたが、月曜から寒い日が続きますね。
北海道では気温があがってせいで、冠水したとか・・・変な天候ですね。
この辺りもそろそろ雪が降りそうな気配。
先週の金曜では隣の市は降ってて驚きました、隣の市とは標高が全然違うからだとは思います。

さてさて広島旅行? ライブ旅行って言った方が正しいかな?の続きを。
土曜出かけるのが昼前になってしまい、それに少しホテルまでの道を迷ったので少し到着が遅くなりました。

到着してからホテルの部屋を見て、あまりの狭さに驚いてしまいました。
狭いラブホ(言い方もう古い?)みたいな造りで・・・
慌ててホテルを探したときに近くのはほとんど空いてなかったんですが、楽天トラベルさんで探すと見つかったので決めたのですが。
でもスタッフさんたちもいい人ばかりでした^^
これでせめて大浴場でもあると最高なのに~って思いました。
部屋を物色して、運転疲れから少しベッドで横になって、ライブは土曜と日曜の2日間だったので、どんな感じかなっと情報を観てると・・・お詫びの文字が・・・
思わず過去に大阪まで行ってライブが中止になったときのことが甦りました。
内容はBABYMETALはボーカルのSU-METALとYUI-METAL、MOA-METALと神バンドのグループなのですがその中の一人のYUI-METALの体調不良で医師からパフォーマンスに参加できないとことになってしまって、3人揃ってのBABYMETALですから中止を考えたそうですが、広島にファンがすでに集まってること、休演するYUI-METALの願いでもあり2人で公演することになったと。

私はこのBABYMETALはみんな好きなのですが、中でもYUI-METALが好きだったのですごく残念でなりませんでした・・・ため息ばかりついてました^^;

ホテルでは夕食はなかったんでくる前からステーキが食べたいなって思ってました。
当然有名な広島焼きも食べたかったのですが~
BABYMETALのボーカルのSU-METALが好きな広島焼きのお店にも行ってみたかったのですが、当然のごとく混雑してるとのことでした。

結局は最初にネットで調べていたステーキのお店へ向かったのですが(迷いながら)
着いて分かったのですが、ステーキ屋さんって感じじゃなくオシャレなバー?(わかんない^^;)
私たちが想像してたがっつり食べるってお店じゃなく、オシャレなアルコールを飲みながらおつまみ的に食べるお店だったみたいで~混んでたので予約して、携帯に連絡もらえるのでどこかで時間を潰してほしいとお店の人に言われて・・・
想像と違ったのでランキングで調べてた1位のお店に行くことにして、迷いに迷って行きました。
マップで観ると着いてるはずが見当たらなくて、十字路の角にあったので見落としたのが原因でした^^;

私は脂身が苦手なのでヒレステーキと滅多に飲めないビールと一緒に。
グラム数言われても大きさがピンとこなかったので300グラムに。
目の前でブロック肉を切ってグラム数を見せてくれるのですが、おおきい・・・
200グラムにすれば良かったかなぁっと思ったけど、食べれなかったらお連れが食べてくれるということでそのまま300グラムに。


お連れがサーロインの300グラム
これは計ったとき少し300には達してなかったみたい。

それでもボリューム満点です。
やっぱり私は100グラムほど食べてもらいました^^;

とても赤身のお肉で美味しかったです♪
焼加減はレアを勧められますが、私はミディアムレアで、お連れはミディアムで注文しました。

字数が多くなっちゃいましたね・・・続きは次回で。
また着いて数時間のところまでの話って・・・なんて言葉にするの下手なんでしょうw


***** 本題のイラストはというと *****

前回のラフを完成させました。


今回はもう少しシチュエーションを考えて、色塗りまでいこうかと思ってます。

いつも応援いただきありがとうございます。
最近は色々と落ち込むことが多くなったのですが、コメントや応援をすごく励みにさせて頂いています。

なかなかみなさんへお伺いできず申し訳ありません。
最近ではアップも下書をして数日かけて書いてる状況です。


引き続き応援くださると幸いです♪
    ↓

にほんブログ村











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月14日 01時42分33秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.