029357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

1965年生まれのハカイダー世代

1965年生まれのハカイダー世代

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hakaider1965

hakaider1965

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ふく帆@ Re:最近は、やはり調子が良いです。(10/13) 初めまして(^_^) 我が家にも、夏に咲く薔…
どんどんどこんこ@ Re[1]:どうも最近は良くありません。(06/14) どんどんどこんこさん >14日以来ブロ…
どんどんどこんこ@ Re:どうも最近は良くありません。(06/14) 14日以来ブログがお休みですね。気にな…
そうまりおママ@ 初めまして 私も母に貸したお金が戻ってこず、尚且更…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Freepage List

Headline News

2011.01.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日23日は、楽でした。

14時頃から夕方にかけて、軽い頭痛がありましたが、いわゆる、だるさ、は出ませんでした。

ジプレキサは、前の晩に飲んでいます。

これで、ジプレキサを飲む時間を朝から夜に変えて、初日を除けば、2日間、快調な日が続いています。

もう一喜一憂はしませんが、取り合えずば、良し、としておきます。

...今日がどうなるか、分かりませんので。

ただ、今朝は、気分は沈み気味です。

5時半に起きて、夜明け前の空を眺めながら一服していると、また無意識につぶやいていました。

どうせ、治りはせん

ポンコツだ、お前は

楽しかった10年前には、戻れん

この3つぶやきは、耳に残っています。

それから1時間半経った今でも、何か大事なことが分からないでいるような、何かを忘れているような、妙な気分が続いています。

何か、気持ちが悪いです。

それに、何となくですが、もう全てを放り出して、思い切り暴れてみたい、という衝動が、腹の底に渦巻いています。

やはり、さらにジプレキサを増やさねば、落ち着かないのでしょうか。

今回のうつ病では、狂気に満ちた、あるいは狂気を求める自分と、冷静に座っている自分が、葛藤することが多いように思えます。

先の2回のうつ病時には、まな板の鯉に成りきっていました。

お前は壊れた、だから、治せ

冷静な自分が、冷静に自分を諭し、大人しく主治医の言うことを、聞いていました。

でも、今回のうつ病では、ちょっと違うような気がします。

冷静な自分は、見失ってはいませんが、

何か納得がいかない、

どうせ、もういいだろうが、

と、もう一人の自分が煽っていて、イライラすることが、多いのです。

これ以上書いていると、狂気の自分が前に出てきそうなので、もう止めます。

とにかく、訳もなく、ただイライラしている、今朝でした。

~~~~~~~~~~~~~

今、一服して、トイレに行って、気を鎮めてきました。

こういうところが危ないと、主治医も休職を勧めたのでしょうね。

つぶやきもそうですが、ブログも、心を形にします。

心のモヤモヤを文章にして、自己満足に浸ることで、気分がスッキリするのが、私がブログを続けている理由です。

だから、イライラや不満を書いてしまうと、それが形になり、頭の中だけでなく、視覚でも自分を責めてきて、最悪には、その気にさせてしまう。

ブログとは、私らうつ病持ちにとっては、両刃の剣、に成りかねないことを、肝に命じておこうと思います。

ですが、45歳独り者が家に籠もって何を「感じて」いるか、の参考として、そのまま開示することにします。

~~~~~~~~~~~~~

観葉植物では、馴染みの花屋さんが、新しい種類を出品していて、購入するか迷っています。

先程見つけたので、名前は忘れましたが、ネットで調べてみると、氷点下にならなければ、ベランダで面倒をみることが出来そうです。

もしベランダがダメならば、リビングのど真ん中に置けば、さほど邪魔にもなりません。

これからじっくりと、考えることにします。

冒頭の写真は、そんなリビングの1コマです。

オーディオコンポすら、ミニ観葉植物の置き場と化しています。

でも、自分の定位置(リビング、寝床)からの視界を、緑に染めたい、と思っていますので、多分購入するでしょう。

送料込みで2,000円しないし...。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.24 08:24:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.