305990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あらいじゅん・ はこふぐのささやき♪

あらいじゅん・ はこふぐのささやき♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年08月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は怪我から、1週間目の検査日。

『1週間経っても、痛みが取れなかったら』

『 骨!折れてるよ・・・』。

と、初診の時、

真黒に日焼けした、ライフセーバーでもある

感じの良いドクターは、爽やかに言いました。

≪踝≫は、レントゲンで判りにくい場所らしいのです。


今日まで、ドキドキで過ごしてましたが

ホッ♪ 骨は折れてなかったので、

全治3週間で、お仕事に復帰出来そうです☆

2011 病院.jpg

私が、かかってる此処、藤沢湘南台病院は、

オリンピック選手団の公式ドクターが居るので

整形外科には、

≪スポーツ外来=健康スポーツ部≫があります。



初診の日、松葉杖を借りる為に、リハビリ室に行った時

まるで、スポーツクラブのトレーニング・フロアーような

ボクシング・ジムのような、感じがしました。


1週間前の、痛くて~骨が折れてるかもしれない日(涙)

ギブスの私にも、ひとりの専属トレーナーがつき

まず、松葉杖の使い方を練習させられました(汗)


映画で、リハビリといえば出てくるような

2本の鉄棒の間を 片足で歩く練習

リハビリ室に設置されてる7段ほどの階段で

階段の昇り・降りの練習

片足だけで床に座る・立つ練習

(これキツイかった・・・太極拳の難度みたい)

松葉杖を、手のひらと、肋骨だけで支える練習

ふ~汗だく~かなり疲れました。

気分は、華奢なロッキーです☆



此処の≪健康スポーツ部≫は、

≪虎の穴≫なのだろうか・・・。



そういえば以前、この病院経営の

隣接するスポーツ・ジムのプールで

プロレスラーの小橋健太さんが

リハビリの為に、毎日黙々とプールを歩いてました。

小橋さんが歩くと、プールの水に

映画【十戒】のような、海の道が出来て神々しかった。

まさに☆超人ハルク

本物の≪虎の穴の・ロッキー≫って感じでした星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月06日 19時34分37秒



© Rakuten Group, Inc.