1358994 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

白馬の暮らし

白馬の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月20日
XML
カテゴリ:白馬周辺の様子
白馬周辺は新緑が眩しい季節になってきています。

CIMG0982

清らかな流れの姫川と新緑。
姫川は国が管理する一級河川のなかでもトップクラスの水質の良さを誇っています。




CIMG0979

国道148号線千国駅近くの旧道に掛かるコンクリートの親沢橋。
土木学会選奨土木遺産に指定されているそうです。
戦前の昭和12年竣工で当時としてはモダンな橋だったようです。
中土駅から小谷温泉口の信号機を結ぶ旧道にも同様の橋があります。




CIMG0994

今は見ることが少なくなった白馬大仏。
平岩駅近くから撮影。
旧道の葛葉峠脇に今も建っています。
葛葉峠までは行けますが通り抜けは出来なくなっています。



CIMG0992

平岩駅は新潟県糸魚川市、対岸の姫川温泉は長野県小谷村。
今はさびしい姫川温泉。
道路に崩れかかって危険な廃業した姫川観光ホテル。
ずっと廃墟状態でしたが、村に寄付され
更地にして足湯とか公園化することになったそうです。

この温泉もむかしは賑わったのだろうな~。
ここから山を上がったところに動物園がありました。
今は入り口も分かりにくいですが
跡地に行くと檻が木々と一体しています。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月20日 09時45分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[白馬周辺の様子] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

© Rakuten Group, Inc.