064516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

突然ですかリタイアしちゃいました。

突然ですかリタイアしちゃいました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぐうたら亭主1128

ぐうたら亭主1128

Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

まだ登録されていません

Rakuten Card

Headline News

2008.11.23
XML
本日の奥飛騨は朝から1日曇り空……。
先週水曜日に到来した寒波が予定外に居座っていて
今晩も奥飛騨の最低気温は氷点下を記録しそうです。

ウーン、本日は冒頭から「どうもすいません。」と
皆様に謝らなければいけないみたいです。

前回のブログで奥飛騨に初雪が降ったものの
「すぐに溶けて連休には普通タイヤでも
十分安心してお越し戴けるみたいです。」………。

なんて勝手な事を書いていたのですが
私の予想も週間天気予報も大きくはずれて
水曜日の寒波がそのまま今日まで居座っているのです。

幸い?、連休中に当館にお越しいただいたお客様は
私の言う事など全く信用していなかったようで
1両日ともマイカーでお越しの全てのお客様は
冬用のタイヤの準備を済ませてのお越しでした。

さて話を本題に戻して本日は「勤労感謝の日」と言う祝日です。
本来は「働いている全ての人」に敬意を示すべく
設けたであろう祝日なのですが、

まるで天の邪鬼のようにここ最近のニュースでは
「勤労感謝」と言うよりは「勤労者切り捨て」とも思えるような
トヨタを代表する自動車関連会社の「契約社員」や「季節労働者」の
雇用調整という言葉に隠れた首切りが横行しているようです。

オリンピック景気が終わった隣国の中国でも
かなりの数の労働者が会社の倒産や整理で
職を失っているとの報道が流れています。

アメリカの3大自動車会社も倒産の危機に直面していると言われているし
世界同時不況の波は好調だった日本の自動車業界まで飲み込んで
いつまで続くかも解らない「底なし沼状態」に陥りつつあります。

今は日本だけが唯一対ドル高やウォン高オーストラリアドル高等々
一人勝ちのような状態なのですが
これもいつまで続くか先行き不透明な感があります。

トヨタ自動車の思わぬ販売台数の下方修正で
これまでは景気の落ち込みから別枠にいた
中部の経済も冬へと冷え込んで行くみたいで心配なのですが……。

何を旅館の主が偉そうに日本経済ばかりを語っているのかって?
風が吹けば桶屋が儲かると同じように
景気が良くならないと私たちのようなサービス業も大変なのです。


それにしても私のブログは最近えらく固すぎだと
一部の読者からお叱りを受けましたので
次回からは奥飛騨の時事通信をメインにしようと思っています。

追伸
おっと、大事なことを忘れていました。
全国の勤労者の皆様毎日毎日お仕事ありがとうございます。

えっ、今更改めて何かって?
だって今日は「勤労に感謝する日」ですから………。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.23 21:43:03
[亭主のあーだこーだ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.