064646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

突然ですかリタイアしちゃいました。

突然ですかリタイアしちゃいました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぐうたら亭主1128

ぐうたら亭主1128

Calendar

Comments

コメントに書き込みはありません。

Favorite Blog

まだ登録されていません

Rakuten Card

Headline News

2011.05.04
XML
本日の新穂高温泉は朝から快晴!!。

午後からは雲が出てきたのですが高曇りの中
北アルプスはご機嫌に顔を出していました。

驚くことにわずか数日で当館の第2駐車場の桃の花は満開になり



隣館の庭の「シャクナゲも」綺麗に咲き誇っています。



本日は3連休の中日で日本全国の観光地は
どこもかしこもが大勢のお客様で賑わっているのですが

どういうわけか白雲荘は水曜日と言うことだけで
お宿は「休館日」となっていて私も宿の仕事はお休みでした。

「せっかくの稼ぎ時なのに休むなんてもったいない。」と
同業者の人達からも半分非難めいた事を言われたりもしますが
偏屈者の私は誰が何といおうと水曜日は休館日なのです。

本日も朝から「お部屋は空いていませんか?」との
お電話を数多くいただきましたが

そのたびに「本日は休館日です。」とお答えすると
却っていろいろと言われるので
「あいにく満室です。」とのお答えに終止していました。

と言うのも、「本日は休館日です。」とのお答えをすると
「旅館に休みがあるなんておかしい」と、
逆ギレされるお客様がいらっしゃるのです。

その時には「お客様にもお休みがあるように
お宿で働いている人間もお休みが必要ですからね。」と
優しくご返答させていただきます。

ついでながらの宿屋の営業方針で
「小学入学未満のお子様同伴の宿泊をお断り」することも、
かなり抵抗があるようでよく怒られるのですが......。

世の中には変わり者で偏屈者の亭主が営んでいる
へんてこな宿屋があることもご理解下さいね。

追伸
おっと、大事なことを言い忘れていました。
偏屈者の亭主が営んでいるへんてこなお宿は
年末、年始も実はお休みさせていただいております。

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.04 21:36:26
[亭主のあーだこーだ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.