105699 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

在宅で副業しているサラリーマンの暴露ブログ♪

在宅で副業しているサラリーマンの暴露ブログ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

m-ninomiya23

m-ninomiya23

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2008.05.10
XML
いずれは念願の脱サラ。そして独立♪
熱いハートを持ち、在宅で副業している僕の今日の記事です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今まで過去投稿ではね、会社=ストレスそして刑務所とか

言ってきたけど、別の理由で、会社ってなんか、「退屈」

と思うことがよくあります。

一番の理由はね、会社自体に変化がないからだと思う。

僕の会社は製造業なんだけど、毎年、毎年、同じ製品ばかり

生産して仕事のやり方や方針も同じ事の繰り返し。

いわゆる「現状維持」ばかりするのですね。

これじゃあ利益が上がるはずがない。

イコール給料も上がらない。

このままでは、今年も来年も10年後も同じだと思う。

給料ってのは会社の利益がなければ大幅には絶対に上がり

ません。

今、どこの会社も給料UPがほとんどないとかいう報道がある

けど、「現状維持」している会社が多いんじゃないかな。

良い方向に変える、及び厳しい時代を生き抜くには、変化が

必要だと本当に思う。

それと、会社の質は人材で決まるのでしょうが、決められたこと

を決められたとうりに要領良く出来る人が優秀な人材とは思い

ません。

それは単なる普通の人なのです。

勘違いしている人、多いと思う。僕の会社。

偉そうなことばかり言う人も多いし。

サラリーマンって、80~90%の人は普通か無能と何かの本に

書いてありました。

本当に優秀な人材は会社へ具体的な数字での利益をもたら

せる人だそうです。

大手企業にはそういう人材がいるのだろうね。

僕の会社にはいないですが。。。

勿論、今の僕も無能です。


だけど今、「現状維持」する僕の会社の状況を何とか変えたいと

思って働いています。

だから、嫌でも、鬱になっても、普通では終わりたくないから

辞めずにいられるのかもしれない。

会社=刑務所と思ってたのは、このブログを立ち上げた2006

年頃で、少し心境に変化があったかな。

会社の話が中心でしたが、僕個人についても、変化を求めて

生きたいです。

そうでなければ、退屈だし、いろんなことに挑戦して、ストーリー

がある人生を送ろうと思っています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

一回だけ、ポチっとクリックお願いします♪


ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.10 21:35:11
コメント(19) | コメントを書く


カレンダー

コメント新着

KurtisFacio@ srOUPWfpCnztf Welcome to you, Kristy., <small> <a …
NuScpGqfHbTewcqEfxx@ NhApYVUDtTRV appraisal.txt;1
MyrleSalter@ cmMPsmuhXcnvjph Cheap auto insurance quotes, <small> …
ThomasBreiten@ FUCFesIgzyxLpdM Like this beneficial advice, I must fi…
DonovanPullin@ LuVtXNieFIto download Dark Reprieve full film, <sm…
BerryEbron@ ogAQXAqvyfrbybD I simply wanted to thank you one more t…
Zhpsvccc@ NicBOQrtVDQQeWIwh Just wondering if anyone still reads th…
SXGCbVliWiBCRu@ OERxHLeRhkiGaff meratolrep.txt;2;5
jAidSbIYhtKFZfpuPid@ sZzPwhXxbA amrproactol.txt;2;5
MargareteIles@ WxJTuZtkQpbXlitn asgwi2gygy, Idol Lash, JIjkXuC., <s…

© Rakuten Group, Inc.