|
カテゴリ:日記
いずれは念願の脱サラ。そして独立♪
熱いハートを持ち、在宅で副業している僕の今日の記事です。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ヤフオクで先月、先々月購入した商品を、運送会社が紛失 させていたのですが、一か月以上経過して届いた。 それまで僕は「商品受け取っていない」と主張していた のに対し、、運送会社は「調査では確かにポストの奥まで 投函したとの報告です」と言い争っていたのです。 (争うといっても運送会社にとって僕はお客なので荒々しい 言葉使いではないですが) 4月、5月と2度も同じ運送会社で紛失されたので、 僕、腹が立って「見つかるまで探すか」「弁償願う」と 言い続けていたのです。メールや電話で何度も何度も。 で、結局、発見されました。(5月分のみですが) 昨日、運送会社の偉い人が直接家に来て、「この度は申し 訳、御座いませんでした」と謝りに来た。 商品+お土産(空けていないので、中身は何か分からない けど)を持って。 前々回(4月)の分は、弁償しますとも言ってきた。 裁判で勝訴した気分ですが、でもなんか虚しい。 事の始まりは、送料安くする為、メール便利用したのが間違い だった。 (メール便は紛失事故が多いそうだと知っていましたが) ヤフオクって送料や振込み手数料がバカにならないので、 どうしても安くしたいのですね。 下手すると商品代金より高くなるから。 で、メール便を使ったのです。 僕って結構、安い買い物が好きでして。 大体、1,000円以下のものとか。 昔から、「掘り出し物」って言葉に弱いし。 でも、2、3百円の安い買物でも送料代、振込手数料入れたら 1,000円近くなるな。良く考えないとね。 でも、もうメール便はこりごりです。 この記事を読んだ方、メール便は気をつけて下さいね。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 一回だけ、ポチっとクリックお願いします♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[日記] カテゴリの最新記事
|
|