1337096 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

漂流録-ScrambleHalloween

漂流録-ScrambleHalloween

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

サイド自由欄

バックナンバー

2013.05.14
XML
カテゴリ:時事
子どもが一張羅を着る機会といえば、入学式と卒業式、
親戚の結婚式と七五三ぐらいのものでしょう。
そして、子ども本人が主役で思う存分着飾れるのは七五三。
このチャンスに写真を撮らないわけにはいかないでしょう。
もちろんお参りが本来の行事ですからまず、神様にご挨拶とご報告。
そして七五三写真の撮影となるわけですが、
子どもにしてみれば、面白くもないご祈祷に長時間じっとしていたストレスで
終わった瞬間に走り出してせっかく着飾った衣装もぐちゃぐちゃに・・・
そういう時は、お参りしたところの近所の写真屋さんで、すぐに写真を撮ってしまいましょう。
たとえば神奈川県川崎市にある写真館「スタジオシモムラ」さんは
七五三のお参りで有名な川崎大師から徒歩0分という立地にあります。
こういう写真館はだいたいこの手の撮影に長けていて、実にスムーズに七五三写真を撮影してくれるでしょう。
子どもをあやしたり、カメラ目線を決めたり、やはり手馴れている写真館にお願いしたいですね。
そして、衣装やスタジオ設備が充実しているとさらにありがたいですよね。
写真館「スタジオシモムラ」は創業74周年の歴史のある七五三写真を撮影する老舗の写真館です。
持ち込みの衣装でももちろん撮影してもらえますが、貸衣装も700着以上と大変たくさん準備されています。
老舗だけあって写真撮影しやすいようにフォトスタジオの設備も充実していて、
高さ4mの広々とした本格的なスタジオに主人公の背景となるバックスクリーンを8本常設。
このサイズは日本最大級でもあります。
そして、着付けやヘアーメイクの準備も万端。
保健所の認可を受けた美容室があり、専任の美容師と着付け師が主人公の準備を整えてくれます。
そして、気になるのは出来上がりの写真ですよね。
写真館「スタジオシモムラ」では撮影技術、演出も老舗だけあって好評を得ているそうで、
地元の方は勿論、神奈川・東京・千葉・埼玉・茨城・群馬・栃木などからも、多勢のお客さんが
七五三写真を撮りに来られているそうですよ。
また印画紙は本物のカラー写真ペーパー「銀塩写真」でプリントしており、
写真の質にも妥協しないこだわりをもっておられます。
気になるのは費用ですが、写真館「スタジオシモムラ」さんは、七五三パックというのがあって
衣装及び着付・ヘアメークと六切写真1ポーズが付いて約6、000円だそうです。
手塩にかけて育てた我が子の晴れ姿。この感動を鮮やかに七五三写真で残してみませんか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.15 00:37:45
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.