1329746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

漂流録-ScrambleHalloween

漂流録-ScrambleHalloween

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

サイド自由欄

バックナンバー

2013.10.23
XML
カテゴリ:単車
先日キャブの出っ張りに合わせてカットしたレッグシールドですが、
今度はもともとキャブの調整用に合いていた穴を塞ぎます。

まず、穴の大きさを紙に写し出します。
要は紙をあてがってペンで渕をなぞる。

この大きさが実際と大きく違うとあとで大変です。
忠実に大きさを写しましょう。

DSC_1151.jpg

写し出したら
適当な材料にあてがって、のりしろ分大きく切り出します。

私はオカキの空き缶を利用しました。
プラスチックの下敷きや
パンチメタルやメッシュもカッコイイです。

DSC_1153.jpg

裏側に当てるのでのりしろが足りない心配を
しなくていいように10~15mmと大きく取りましょう。

切り抜けたら先ずは此方に穴を開けます。

DSC_1154.jpg

リベットの傘が穴にかかるとカッコ悪いので
少し余裕を見て下さい。
穴は均等に開けるのがカッコイイです。

穴を開け終わったら
当てる材料をレッグシールドにあてがって穴あけです。

小さいリベットを打つので穴のズレは深刻な問題です。


DSC_1155.jpg

材料をしっかり固定してから穴あけ作業をしましょう。

穴が全部空いたら穴の周りを処理して、
材料を裏から当てなおしてリベット止めです。

DSC_1157.jpg

強度のいる場所ではないからこんなに穴はいらなかったかな?
と思いつつ。リベットをうちます。

今回は材料にステッカーを貼って額縁のように見せました。
→写真では貼っていませんが・・・写真忘れです。

これで雨風の入り込むスキをガードです。


通勤快速スーパーカブ














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.23 14:58:49
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.