142824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

PumpkinHouse

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

パンプキン!

パンプキン!

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

パンプキン!@ Re[1]:春到来(02/27) fran branさん >春。来ましたね~ >花…
fran bran@ Re:春到来(02/27) 春。来ましたね~ 花粉。来ましたね~(&g…
パンプキン!@ Re[1]:梅園でお茶会(02/20) fran branさん >こんばんは^^ >昨日…
パンプキン!@ Re:梅園でお茶会(02/20) ひろりん1106さん >パンプキンさん…
fran bran@ Re:梅園でお茶会(02/20) こんばんは^^ 昨日、今日の暖かさで~…

お気に入りブログ

「野菜ジュース、半… ひろりん1106さん

ぶらり下北沢 SAF01さん
ほっとひと息♪おいし… happy♪greenさん
Mauna-uluのわがまま… Mauna-uluさん
choco cafe choco cafe*さん
September 5, 2008
XML
カテゴリ:Cooking

 待っていました!!初ものです! 

いくらご飯.jpg

秋になるとやってくる鮭

鮭の身も大好きですがこの きらきら キラキラ きらきら した イクラ

待ち焦がれていましたよぉ

さっそくスーパーに生筋子が並び始めましたので

いくらのしょうゆ漬け作りです

生筋子.jpg

初もの初もの♪

いくら.jpg

皆さんはどうやって身をほぐします?

いろいろやり方はあるみたいだけどうちでは熱湯をぶっかけます ウィンク

いくら 2.jpg

ゴミをとってきれいにしてお塩をかけるとピカピカ

毎回理科の実験の気分です うっしっし

今回はつけだれも手作りしました

プハー おかず要らずのいくらごはん(*^_^*)

食欲の秋がやってきた~


ぺろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 5, 2008 09:12:03 PM
コメント(14) | コメントを書く
[Cooking] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.