098319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレモコレモ*With Mio*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

**歩**

**歩**

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

July 21, 2010
XML
 *離乳食1回目より*

ブロッコリーがゆ&カブとトマトの豆腐くず煮&きな粉ヨーグルト



食事ブロッコリーがゆ ・・ ブロッコリーの穂先すりつぶしと7倍がゆを混ぜる。

食事カブとトマトの豆腐くず煮 ・・
  1.カブ、トマトのすりつぶし・野菜スープ・水溶き片栗粉を混ぜレンジで加熱する。
  2.豆腐をレンジで加熱してからスプーンの背で荒つぶしする。
  3.(1)と(2)を混ぜる。


食事きな粉ヨーグルト ・・ プレーンヨーグルトにきな粉を混ぜる。





 前々から書こうと思って忘れてた!
 「水溶き片栗粉」と書いているんですが、うちでは 「とろみちゃん」 を利用しています。

 ← それがコレひらめき

 わざわざ水に溶かさなくても、そのままかけて混ぜるだけなので

 とってもスピーディー&楽ちん音符

 大人の料理にも使えて便利。お世話になってます(´∀`)
 



 013.jpg 今日の離乳食は色合いよくできたんじゃないー?目がハート

 でも。。最近なんとなくミオの好みがわかってきたので。。。

 特に豆腐くず煮・・・


 ・・・・これは食べまいとするんだろうなしょんぼり


 と覚悟して離乳食に挑みましたぐー(最近はもう戦いです)

 ミオさんはスプーンで遊んでます。


011.jpg 
 ブロッコリーがゆを2~3口あげて、

 くず煮を一口あげたら  即吐き!!!

 あぁ~~やっぱりねー泣き笑い
 ミオは素朴な素材の味の離乳食を嫌がる傾向にあります。。
 カボチャとか、サツマイモミルクとか、甘いのならスキ。。。ケーキ
 (なんてわかりやすい)

 スプーンを向けるともう食べない!!と怒りだし、
 スプーンにかわり次の標的は携帯にショック



014.jpg 攻防戦がしばらく続き、
 なんとか少しでも食べてもらおうと頑張ったんですが。。


 イヤイヤ途中、顔が真剣になり。。踏ん張り始めました(・д・)!

 ← どうやら、うんちょしてる様子。。。。笑


 便秘気味なミオなので離乳食中断して見守ってましたが。。
 いきなり泣き出しちゃった!失敗

 オムツを見てみると、大人のようなコロコロうんちょがひとつ。。
 (下の話ですみません雫


 その後は出したいのになかなか出せないからか、
 キゲン悪~~~く、離乳食どころじゃなくなり下向き矢印 


 結局、全部合わせて3~4口しか食べませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。



 最近の離乳食の時間・・・疲れるーーー泣き笑いダッシュ



にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ   ← 応援のひとポチ★ヘ(゚∀゚*)してくれると頑張れますダブルハート


*************************************************************



 ↑ 買いまわりリレー開催してますよヘ(゚∀゚*)ノ♪エントリーお忘れなく!
   私は今から何か探してきまーすダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 21, 2010 06:17:54 PM
[離乳食~モグモグ期~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.