000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハルの日記

ハルの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ハル6_6

ハル6_6

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/eknmh16/ 俺…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/8efwk7f/ フ○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
2007.12.22
XML
カテゴリ:気になる~物・事
すーっごく久しぶりに予定のない日ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
TVつけっぱなしにしてたら、8人の女たちを放送してた。
最初はあんまり興味もなく、別のチャンネルに替えちゃったりしてたのですが
途中から、女優さんがあんまり綺麗なんで見続けちゃいました。
それもそのはず、フランスの大女優8人が出演した、ちょっと変った映画だったのです。

作品はミステリー仕立てで、大邸宅の主マルセルが殺され
邸宅は雪のため外界から絶たれて陸の孤島状態に。
8人の女性は親族か使用人で全員マルセルに関わりがある。
古典の推理小説によくある設定ですね~

8人の女性は、それぞれに秘密や問題を抱えてて
少しずつそれが明らかになっていくのですが・・・秘密の内容も倒錯的です。おフランス映画は違うね。
そして、そーんなことより、見所はやはり8人の女優さんなんですね。
年齢は様々ですが、みなさん非常~に美しい。
衣装もすっごくカラフルで素敵なのです。
1人を除いて着替えをしてくれないのが残念・・・
ミュージカルのように歌う場面もいくつかあり
好き嫌いが結構別れるところです。が、あたくしはすっごく好み。



中でもメイド役のエマニュエル・ベアールがよかったなぁ。
きちんと上品にロングスカートで
髪も隙なくまとめてるのがいいのです(注:私はアキバ系オタクではありません)。
ベアールの歌シーンがまたいい。
サントラでは「裏か表か」って邦題になってます。
決して歌手並みのうまさではないんですが
アップテンポの曲に激しいダンスにもかかわらず、アンニュイな感じがとてもいいです。
しかもメイド姿(注:私はアキバ系オタクではありません)。

謎多き映画ですが、最大のオチはマルセルが正体不明なこと。
どの回想シーンでも顔が映らず
キャストにも名前がない。
マルセルっていったい何者なの??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.22 21:42:22
コメント(0) | コメントを書く
[気になる~物・事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.