647745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チャム*茶夢*飲茶♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

cha-mu

cha-mu

Free Space

NPO法人犬と猫のためのライフボート~子犬子猫の里親募集中~

いつでも里親募集中

最近の私、心から「主婦」「母」「お家大好き」を楽しんでます。
仕事と介護が中心だった時もそれはそれで全力疾走・苦楽含めて人生堪能しておりましたが、基本「お家好き♪」なので、今になって火がついてるかんじ?(笑)
そして、ふと「子離れまで、もう何年もないな…」なんて感じ始めてから、さり気なく構う率がup☆
なんでも話せる・話してくれる今を大切に、子供たちとの一日一日を積み重ねていけたらいいな~と思っております。

2010/05/吉日

ブログ型ダイエット日記サイト『ダイエット☆マメグラフ』

↓夢・理想・現実↓
■BMI値 22.0%の体を作る。
■喘息死しないのはもとより、重度患者から軽度患者になる。→実行中
□子供を独立させる。
□両親の扶養。→実行中
□電話の買い替え。→11.7達成
□ガスレンジの買い替え。→10.10.06達成
□ゴパンが買える貯金!?(笑)→達成。でも買わない(笑)
□大掃除による大ゴミ捨て。
□自分好みのリビング作る。
□自分好みのキッチン作る。
□自分好みの庭作る。→11.春より着工
□各個室の大掃除&模様替え。
□駐車場の壁の塗り替え。
□家の外壁塗装。
■仕事の更なる充実化。→進行中
■副業を軌道に乗せ、本業を越える。→進行中
■仕事部屋の大模様替え。
■プリンターの買い替え。→11.7達成
■事務・雑務を工夫・強化。→進行中
■ある日突然本業ができなくなっても、生きていける財を蓄えた自分作り。→進行中
■十年後、二十年後に笑っていられるための環境づくり。→進行中

2011/06/02


Category

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.11.18
XML
カテゴリ:未分類日記
藍色工房ファンサイト応援中

2011-11-16 21:33:58

最近、せっけんマニアになってきたような茶夢です(^^;)
だって、洗顔ひとつでお肌の調子って変わるんだって知ってしまったんですもの☆彡

ただ、そうなると世の中に出回る良品せっけんは、あれこれ試したくなってしまうのが人情ってものです。
で、今回運良くお試しさせていただいたのが、こちら!!

藍色工房さんの藍染め石けん「紙ふぶき」です。

2011-11-16 21:33:58

藍色工房さんは、徳島県特有の無農薬栽培の藍と瀬戸内特有の乾いた空気で、じっくり時間をかけ、藍の洗顔石鹸を毎日手作りしている会社さんです。

2011-11-16 21:33:58

これがまた、天然成分のみで作られていて、保湿にすぐれたシアバターと椿油をたっぷり配合した乾燥肌用洗顔石鹸なのですが、結論から言うなら「よかった」です(笑)

2011-11-16 21:33:58

いきなり結論かい!! 
って感じですが、最初に使った印象が、「あ、お友達にもらった手作り石けんと同じ感覚だ」でした。

家族のことを考えて作られたお友達の手作り石けんは、すごく素朴で、優しい香りと洗い心地です。
以前お裾分けしてもらって、むっちゃ感動しました。

でも、それと使った印象がまったく同じだったんです。

が、それもそのはずです。
こちらの藍染め石けんも、もとは奥様が肌の弱い旦那様のために試行錯誤して作り上げた、愛情溢れる家庭用石けんが発端なのです。

愛が籠もってるはずですよね(^o^)

この「藍の部分が愛」なのですって♪


2011-11-16 21:33:58

しかも、このお品には、安心して洗顔できる「ノンストレス洗顔法」をご紹介までついてましたよ(^o^)

●夜、入浴後に洗顔する。
●藍色工房のお好みの藍染め石鹸を用意する
●冷水で顔をあらかじめ軽く洗っておく。
●洗顔用の泡立てネットをよく水に濡らし、3回ほど石鹸をこすりつける。
●しっかり泡立てる。
●顔面を泡で包み込むようにして、素早く洗う。
●必ず冷水ですすぐ。


2011-11-16 21:33:58

これに気づいたのがあとだったんで、最初はいつも通りにやってましいましたが…(^_^;)

でも、第一印象って一番その品へ感想がはっきり出るところなので、今日はそこを中心に語っちゃいますね(笑)


2011-11-16 21:33:58

最初、ネットを使って泡立てましたが、お世辞にも泡立ちがいいほうとは感じませんでした。

泡立ててもすぐに消えていくような淡さや儚さがあって、早く洗わなきゃ――――みたいな感じで洗い始めました。

が、肌につけた瞬間に、ふわっと天然成分の香りが鼻腔をくすぐります。
藍の香りなのか、ベースとなっている部分の香りなのか、とにかくハーブのいい香りに似てます。

そして、せっせと洗っていると、少し肌が突っ張るような感じがしました。
でも、それが嫌な突っ張りではなく、肌がピンと伸びたような感覚です。

この段階で、予想がつきました。
これは――――洗顔後の化粧水の吸い込みがそうとういいぞ♪

香りや使い心地を確認したくて、二度洗いとかしちゃったんですが、その分毛穴まで綺麗に洗い上がりました。

しっかりすすいで、拭き取ったあとに化粧水を馴染ませたら、やっぱりグングン浸透します。

「ほら、当たりだ!!」

一人で勝手に浮かれました(笑)


ちょうど使った化粧水も、

ジョゼファンサイトファンサイト応援中

「オイル美容」 ミトランテーヌ


こちらのハーブたっぷりのオイルセラム&トリートメントエッセンスだったので、終始自然な香りに包まれて、ご満悦なのは言うことありません。

クリームのような泡の石けんが多くなってきた中、こちらの藍染め石けんは、ちょっと物足りない泡立ちかもしれません。
けど、その分原点に戻ったような、昔ながらのせっけんを思い出せるお品です。

なんていうかこう――――日本人の肌質に合った石けん。
そんな気がしました。

一度試して、他社のものと比べてみてもらっても損はないと思います。
いや、ぜひ試してほしいです!!(笑)

ちなみに、余計なものが入っていない分溶けやすいので、お風呂場放置は避けて「洗面台キープ」がオススメです。

一応これで一ヵ月分なのですが、たまに体も洗いたいな…なんて思ったあたりで、一ヵ月は持ちそうにありません(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
藍染め石けん「紙ふぶき」・60g 化粧箱入り(洗顔用)
藍色工房の藍染め石けんの中で最もしっとりと洗いあがります。
質の良い自然素材を厳選してオリジナルレシピを考案し、デリケートな成分を生のまま残すことのできるコールドプロセス製法で、じっくり時間をかけて作っています。

価 格 : 1,680円(税込)
重 量 : 60g(約1カ月分)
サイズ : 直径:約5cm / 厚さ:約2.5cm

【全成分】
ツバキ油、水、パーム油、ヤシ油、水酸化Na、シア脂、ホホバ種子油、オリーブ油、カカオ脂、アイエキス、香料(ラベンダー油、ビャクダン油、パチョリ油)
※合成界面活性剤・合成保存料・合成着色料・合成香料・鉱物由来の成分は無添加です。
※石鹸の青い色は、藍色工房特性のアイエキス由来の色で植物由来の色素です。

【ご注意ください】
お肌に合わない場合は、ご使用をおやめください。
小さなお子様が口に入れないよう、保管には十分ご注意ください。

▼商品の詳細はこちら

【藍色工房】藍染め石けん「紙ふぶき」・60g 化粧箱入り(洗顔用)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
素敵モニター募集中☆彡

使い比べて、はじめてわかる各製品の個性や良さ。
なんて感じているところなので、これかもスキンケアモニターのチャンスがほしいです!!

★幸せ成分たっぷり、BOX入り洗顔石鹸「かなう・シルキーソープ」現品5名募集★

かなう・シルキーソープ(オリジナルBOXタイプ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エステツインSTCELLスキンケアシーズトライアルセットを5名様にプレゼント♪

パーク24ドットコム株式会社
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ランキング参加してます。
励みになりますので、よろしければポチっ☆とクリックお願いしますスマイル

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.19 05:01:24
コメント(6) | コメントを書く


Calendar

Comments

cha-mu@ Re[1]:想定外の満足です(01/10) sapone2009さん >よかったですねー♪ ----…
cha-mu@ Re[1]:外壁塗装工事――その1(11/07) えっこ1531さん >お、いよいよ取り掛から…
えっこ1531@ Re:外壁塗装工事――その1(11/07) お、いよいよ取り掛かられたのですね。 旦…
cha-mu@ えっこ1531さんへ こちらこそご無沙汰してます! マメの記録…

© Rakuten Group, Inc.