068120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はむねっと

はむねっと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月22日
XML
カテゴリ:週末映画日記
今日は、TSUTAYA半額DAYにまとめて借りてきたDVDを鑑賞★

『ガメラ~小さき勇者たち』


おかあさんを亡くした男の子、透くん。
ある日、海で赤く光るものを見つけ、近づくと…なんと卵から亀が!
こっそり連れて帰って、家の中で飼おうとします…。
しかし、トトと名づけたその亀は、なんと空を飛べるのです!
隣の女の子、麻衣ちゃんにみつかってしまい、友達とも協力し内緒で飼うことに。
しかし、みるみるうちに大きくなって…
この子はガメラなんじゃないか、と麻衣ちゃんが言い出します。
絶対違う、と言い張る透くん。
麻衣ちゃんはそんな透くんとトトを心配しながらも、手術のため入院。

そんな時、街に怪獣が出現して…!!



手のひらサイズの亀が数日でメートル級にw


ガメラって何食べて生きてるんだろう?
なんで何も言ってないのに子どもたちに話が通じたんだろう?
ガメラってホバリングできたっけ??
…などなど。
説明とかがないのですがフィーリングでどんどん話が進みます。


いや…突っ込みどころはたくさんありましたが、ほのぼのしました。



ところで、最近そばから離れると泣くため…、
おチビも一緒に横でテレビを見て(?)たんですが。。

なぜか目がガメラにくぎ付け(笑)

まだ見えてるのかもわからないのに…。

しかも、ガメラと怪獣の格闘シーンで声をあげて笑ってました。
ガメラのなき声(?)に応えて声だしてるし…

おこさま向け映画だったんで、小さいもの同士通じるものがあったのかな?

たのしそうでよかった(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月22日 13時46分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[週末映画日記] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たかなみ

たかなみ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

お気に入りブログ

映画に恋してる 夏恋karenさん

© Rakuten Group, Inc.