000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆☆は~む☆☆

☆☆は~む☆☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2006.08.07
XML
カテゴリ:コンサート・舞台
『Another’s ANOTHER』

理由があり行けなかった人やチケットが取れなかった人
いっぱいいると思うので、できるだけ詳しく書きますね。
思い切りストーリーネタバレありなので、これから行く人は見ない方がいいと思います。



オープニング。(曲順は合ってるかどうかは微妙~)
緞帳の奥にエイトの影が。幕が上がり、
『悲しい恋』
そしてソロのアピールタイム?なんかピンスポあたりダンス。
ヨコの順番やのに踊ってないバイバイ(笑)
そしてたっちょん。足蹴り上げるから何してんのかと思ったら
けったいやな~けったいやな~」と。CMバージョンでした(笑)
するとお次は亮ちゃんで、続いてジョギングして、
なんでやねん!なんでやねん!」と言ってましたーうっしっし
『桜援歌』久々に聞いたんで嬉しかったな~フリもできたし。
『浪花いろは節』
『好きやねん、大阪。』
マイクスタンドのエイトくんが秋バージョン紅葉葉でしたびっくり
『大阪ロマネスク』
『∞SAKAおばちゃんROCK』
「見て見てこのヒョウ柄の~」から始まるコントが。ドラえもん口調でした(爆)
合わせてたんかどうかしらんけど、すばるがめっちゃドラえもんやった(笑)
亮ちゃんもちゃんとやってくれた!ヨコが・・・照れてできてなかった^^
「今日たこやきパーティ~」のも亮ちゃんまだドラえもんやった(笑)
『FTO』
ここでメンバーバルコニー登場です。
いっきに出るんか思ったら、自分の歌う番で登場するのよ~。
まずヤスが2階右。次ヨコが3階左。そしてヒナちゃんはメインステ。
でたっちょん3階右。で亮ちゃん2階左。
私は席が左側やったんで、ヨコは全く見えず。
亮ちゃんは後ろに下がってない限り見ることができて、ずーーーっと
下から見上げてました。私の真上だったの
ずーーーっと『下向けーー下向け!』って念を送ってたんだけどね(笑)
ヤスはちゃんとファンと握手してたけど、たっちょんは全くやったな。
たっちょんはバルコニー出ると握手せんねぇ。去年もせんかった。
ファンめっちゃ手ー伸ばしてたで^^;
で、すばるが右通路、マルが左通路に。
『それでイイんじゃない』初めて生で聴けましたー。
『マーメイド』
やった~!聴けたー!
今回もショータイムが1バージョンだけじゃないみたいで、
このマーメイドがないバージョンもあるらしいんですよ。
なのでめっちゃ嬉しかったな~。
(他バージョンは「それでイイんじゃない」→「太陽の子供」
 「マーメイド」→「STANCE」みたいです)
歌ったメンバーはすばる、ヨコ、、、、マルヤスかな?
歌ももちろん好きやけど(すば亮内のが実は好き)ダンスもすごい好き赤ハート
『Heat is on』
『いつか、また・・・』
良かったですピンクハート
で、ジュニアメドレーになったのかな~
それぞれグループが1曲ずつ歌う感じで、最後はオールジュニアで
滝翼の『Venus』を歌ってました。頑張って踊りました^^;

そして淳太が出てきて、「お座り下さい」って言われて全員座る。
ここで過去のサマスペの説明みたいなんが入ります。
前の画面?に過去のサマスペタイトルがライトアップされていく。
で、なんか淳太のアドリブなのか、
横山くんが一番細かったのは、このDOUTONBOYS(だっけかな)でした
みたいなことゆって会場爆笑。
で、途中でねー、言うの間違えてね、素直に
「間違えました、すみません」って謝る淳太がまたかわいいの!

そして舞台メドレーが始まるんです。
『旅人』から。
泣けたーーーー><
またね、亮ちゃんが手を下からふりあげるフリがあるんですけど
まさしく当時と一緒でね~(細かい!)
あ~~~~んANOTHERや~~~;;と感涙してしまいました。
『ドリブラ』
これはね~・・・、まぁね、正直違う、と。違和感があったのが
正直な感想です。
『It’s not over yet~終わりのない旅』
これもまた泣けたーーーー><
『Sign of Dream』マジサマの曲ね。

で、この次の曲かな?
バンドメンバーが順に出てきて、すばるBANDか!?って
期待したら、亮ちゃんとか他のメンバーも出てきて・・・
で、なんかヒナちゃんがいきなりすばるをどつくんですよ。肩をバーン!て。
で、後ろにある機材蹴るんです!

まぁ私はネタバレ読んでたから、あ始まったって思ったんやけど
友達はビックリしてたわ。
こっからお芝居始まってるんですよ。

「こんなんして何になんねん!」みたいな感じでヒナちゃんが怒り出す。
ここらへん記憶が曖昧ですが、とにかく喧嘩ですよ。
ジュニアとかも出てきたんがココかなぁ?
あらゆる子が一言のセリフがあったんで、何がなんやら・・・^^;

で、なんかすばるが船の上か?一段高いところにいて、なんか主張してて・・
ジュニアらが食ってかかるような感じで追い詰めていって・・・
で、なんか叫ぶシーンがあったんかな?すばるの。歌やったっけなあ。
それが凄くて。。まばたきもできないほどとりこになってました失敗失敗失敗

エイトが各々出てきて、船旅に出るそれぞれの経緯みたいなの喋ってたような。
で、ヨコが俺が船を出すーとか、俺の船があるでーみたいな。
それでエイトの船旅が始まるんです。

で、一旦幕が下り、ここで休憩が入ります。
とゆうことで、私も休憩(笑)

最後らへん、なにがなんやらわからんでしょ^^;
遭難してからは結構覚えてるんですけど、ここが曖昧で。
次行ったときはしっかり把握してきたいと思います。

続きはまた明日にでも書けたら黄ハート

私の周りがねぇ・・・
めっちゃ忠義うちわだらけでした(笑)
私の列4人は見事にばらけてたけど、前後桟敷、全部忠義やったわ^^;
だから見てくれたとかー!?(しつこい!笑)←注:気のせい
いいの。勘違いでも!
勘違いできるぐらいに、そんな状況があったってことだから。
FTONコンのときなんか勘違いできることすらできなかったんだから(爆)

役柄的にはね、ヒナちゃんが凄かったな。
マルやヤスも個性的で、すごく自分のものにしてたって感じでした。
この3人は舞台向きって感じが物凄いしました。
ストーリー的にたっちょんが重要なんですけど、出番は一番少なかった気がする。
たっちょんとね、亮ちゃんはどっちかってゆうと普通のキャラで。
ヨコはドリボズみたいな悪役っぽい感じ。
すばるもすごく掴んでて、良かった。
でもみんな凄かったよ。私がゆうのもなんやけど、ANOTHERから見てる私としては
成長したなって思います。去年のマジサマでも思ったけどさらにね。
まぁやっぱりメンバーでも私から見ると多少演技力の上手い下手があるんだけど。
私と一緒に行った友人が凄い毒はいてた(爆)
やっぱり上手い子と対してるときに目立つらしいです^^;
まぁ個人的感情もあると思うけど。


もういてもたってもいられなくて、
帰ってからまた週刊VWESTのANOTHER見てまた泣きました(爆)
あの旅人がかかりながら、ヒナちゃんの挨拶から始まる登場シーン。
「まずは、リョウ」で亮ちゃんが出てくるのー。鮮明に覚えてるわ。

サンスポやパンフを読んで、思ってた以上に当時崖っぷちだったこと。
空席もあり、客席に出てくるんやけど、客入りが悪くて
今日は2階席までやな(客席に登場するのは)とか言われたり。
辞めようかと考えてたメンバーもいるし、
とか色々なの思いながら見てたから余計に泣けました。
ほんまにANOTHERあっての今やから。

あーー過去サマスペのDVD出してくれ!!!(切実)


参加者様、お願いしますね→ランクリ参加者ページ
みなさんいつもありがとうございます。
よろしくお願いしますピンクハート →JBR

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.07 23:50:31
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.