1511348 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハムスターは電脳宇宙の夢を見るか?

ハムスターは電脳宇宙の夢を見るか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 27, 2010
XML
カテゴリ:龍馬伝

 

7月18日の福岡「龍馬伝(新天地、長崎~第三部始動!)」の視聴率・・・

17.5%下向き矢印下向き矢印( ̄□ ̄;)

しか~~~も!

1月からずっとドラマ部門で視聴率1位を死守し続けていたのがついに陥落下向き矢印

あの「ゲゲゲの女房」20。3%上向き矢印首位に( ̄□ ̄;)!!

恐れていたことが現実に・・・ま、当然だけどね。

長崎編は九州は強いはず・・って思ってたんだけどなぁ・・・

頑張れ高杉!(え?違う?)

 

 

‘弥太郎伝' 第30回 「新居だがや~!」

な、なんのコントぉぉ?

親子水入らずじゃぁ・・って次々現れる弟に母、父(笑)

そっか~ノリツッコミ!を体得した以上、目指すはR1だな!!

って、その前に材木売ってがんばらにゃあ。実業家への道はまだまだ険しいぞ。

 

 

第30回 「龍馬の秘策」

いきなりの高杉ィィィ手書きハート

あ~もうお腹いっぱい、満足満足・・で感想終わっちゃダメ?

今週はマジで感想書く気になれんがやあ。

弥太郎は前回‘龍馬は変わった’って宣言してたけど

な~~んにも変わっちゃぁいね~よ。

 

龍馬と高杉の会談、あれは高杉の為に用意された設定だ。うん。

この高杉の熱さがたまらなく好きだ。

(龍馬が変に爽やか過ぎてつまんない男に見えるくらい)

高杉のかっけぇぇことったら・・・もう前回からこれしか言ってないけど許して。

でもね、高杉もあれで龍馬を認めちゃいけん。。甘やかしたらんいけん。

IMGP5218.JPG NHKオンライントップ

クーデターによってこれから長州は独立路線を行くわけだが

一方では欧米が日本を己が植民地にと虎視耽々と狙っている。

なんでこの時点で高杉が長崎に?なんて考えるのはヤボだかんね。

高杉居なきゃ龍馬伝が、ゲゲゲの植民地化されちゃうからね。

 

カステラ、美味そう~龍馬達のエピソードで今回一番盛り上がったんちゃう?

フイクションにどんだけ力入れてんの???

なら、もういいじゃん。

パテシエ侍‘龍馬’って副題にしちゃえよ。

 

何?何なの?大河として何がやりたいの?

高杉他の面々が頑張ってるとこ以外、閑話休題って感じなんっすけど?

龍馬と幕末が好きで見始めた大河。

日本の夜明けを楽しみにしてるんだけど、スイーツの夜明けで盛り上がってていいのか?

 

高杉もボンボンではあるが、かの西郷とこの高杉が乗り越えて来た七難八苦は

ただのマザコンボンボン龍馬のこれまでの人生とは違い過ぎ。

これまでの龍馬伝で描かれて来た龍馬程度の男では、長州と薩摩を

同盟に導くなんておこがましいし、役不足、有り得ねえ。

う~~~~~~イライラする。

ますます離れていく我が龍馬像

 

西郷に同盟を勧める龍馬。

自分が西郷ならあんな程度の男(龍馬)の甘言には鼻も引っかけないけど。

人なつこいだけで中身を感じ無い。

ただのご都合主義じゃ視聴者は付いて行かないぞ。

 

お元こと蒼井優さん、今回もまだよくわかりません

彼女が生きていくため(隠れキリシタン)精一杯であることはわかる。

次回以降に期待。

 

大浦慶!余貴美子さんに花丸!!ダルダルなカステラ篇がぐっと引き締まった。

 

 ← 次回登場らしい中岡慎太郎役の上川隆也はどうかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 28, 2010 04:19:17 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Calendar

Profile

電脳ハムスター

電脳ハムスター

Category

Comments

背番号のないエースG@ Re:“エースをねらえ”鍋の素w(01/18) あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
ひいらぎ。@ Re:英語版ペーパーバック「銀魂」買ってみた。(06/11) いまさら英語版の銀魂を買うか悩んでいた…
プラダ バッグ@ wgddaly@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023

Free Space


© Rakuten Group, Inc.