1511172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハムスターは電脳宇宙の夢を見るか?

ハムスターは電脳宇宙の夢を見るか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 22, 2011
XML

注:原作のネタバレあり 

 

視聴率ってわかんないな。

JIN,他の地方の高視聴率ぶりに比べて何故、北部九州(福岡)は・・下向き矢印

前回の第9話もベスト20に入ってなかった為、数字は不明。

ところが裏の『マルモ』が福岡じゃ16.4%でベスト20入り。JINより上に来た・・・

10話と最終回に期待しよう。

 

 

龍馬斬られる・・

先生によって変わったように見えた龍馬暗殺の歴史だったが、

結局、政敵による暗殺が、仇打ちに変わっただけだったってことなのか?

歴史の流れは絶対で、龍馬が生きながらえる事を許さなかったのか!?

必死の手術で龍馬を救おうとする仁。

意識を取り戻した龍馬は、その間に見ていた未来の話を語り、

仁のように違う世界に生きたかったと。

仁もまた、龍馬を親友で悪友で自分のヒーローだったと。

助かったかに見えたのだが、急変。

必死に蘇生を施す仁の心に話しかけてくるのは龍馬の魂!?

“もうやめるぜよ先生” “ほれ、一緒にいくぜよ” ・・・どこへ?

龍馬の死を前に号泣するしかすべのない仁。

 

ついに龍馬が逝ってしまった。

前作から、大沢・仁と共にこのドラマを牽引して来た内野・龍馬。

これまで見て来た龍馬の中で最も魅力的だったんだがな。

ひょっとして、ドラマは原作と違って龍馬が生き残る世界を作る?とか思ったりもしたが

そうなると、あの四海兄弟が・・あわわわ・・だからやっぱりこうなるんだな

 

同じ頃切腹して命果てる東修介。

遺書には斬った理由を書いてはあったが、西郷はこう推測する。

幕府にやられたのなら龍馬のした仕事は水の泡に帰すが、

これがただの仇討ならば誰も文句は言わない。

龍馬の尊厳を守ったのだと。

そっか、この歴史では仇討で死んだってことになったんだよな。歴史が少し変わった?

そうだ、忘れてた。

原作ラストで先生の命救うのは東なんだけど?これはどうなるんだ? 

 

江戸に戻った仁を待っていたのは偽ペニシリンの顛末。

原作では仁が牢屋に入れられてアレヤコレヤあるんだけどね。

仁を潰す為に裏で動いていたあの三隅もあっさりバレて捕まっちゃったし。

そうそう、こっちもだ。原作ラストで仁の命を奪おうとするのが三隅なんだけど・・・

う~~~んどうするんだドラマ?

あのあたりの話がないと、未来と過去と・・・あわわわな部分が丸く収まらなくなるぞ

 

一方、勝海舟と西郷の会談では

仁に励まされた勝によって無事江戸総攻撃を免れる。

IMGP8288.JPG©村上もとか/集英社

 

野風はまだ江戸に居るし、やっぱり沖田総司は全く出て来ないし、

この後の福沢諭吉なんかも当然出て来ないだろうし。

これが半年でもあれば、素敵な逸話がたくさん盛り込めたのに・・あ~勿体ない。

しつこいけど、沖田総司は出して欲しかった。

龍馬の死に関わる重要人物だったってだけじゃないぞ。猫の車椅子のエピとかね。

何か諦め難いんだよねww

 

自分に出来る限りのことをこの時代に伝えて行こうと決心した仁。

その心に響く龍馬の声!!例えでは無く、龍馬の声が本当に聞こえる!?

自分は壊れていくのだろうかと不安になる仁。

 

くぁぁぁぁ~

次回いよいよ最終回2時間SP

原作と違って一番運命に翻弄されてる恭太郎はどうなるの?

あそこで修介に代わって仁先生を守るのかな?

咲も原作より悲しい思いをすることが多くてこっちが可哀想で見てらんない。

 

原作ラストはこのドラマの流れの先にあってもおかしくはないけどな。

 

 

 ← 帰ったら不在伝票が!銀魂ベスト2だァァァ!

            でも再配達は明日・・・う~だよ、う~~~

 

この記事のトラックバック送信URLです。http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/hamuteikoku/10931456711/0a870b53

送信先は【電脳ハムスターの異次元ルーム】(ミラーサイト)で、TBはこちらに反映されます

TBはお手数ですが上記にお願い致しますm(_ _)m

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 22, 2011 09:17:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日曜劇場「JIN-仁」] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

電脳ハムスター

電脳ハムスター

Category

Comments

背番号のないエースG@ Re:“エースをねらえ”鍋の素w(01/18) あだち充「ラフ」に、上記の内容について…
ひいらぎ。@ Re:英語版ペーパーバック「銀魂」買ってみた。(06/11) いまさら英語版の銀魂を買うか悩んでいた…
プラダ バッグ@ wgddaly@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023

Free Space


© Rakuten Group, Inc.