339669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パピプ

パピプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

【SK405】すまわ~る… ★ふじ★さん
Good Day, Good Life 大樹3629さん
それらすべて愛しき… ちぃ。@シャーさん
なまけものにっき ヨシ92さん
ゆるりっくな日々か… みこよさん

楽天カード

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析
2007.11.18
XML
カテゴリ:SMAP
観覧車 ベイブリッジ
横浜みなとみらいに行ってきました~




パシフィコ横浜 展示ホール
パシフィコ横浜展示ホールです





招待状と身分証明書を提示していざ入場!
招待状
入口で招待状を渡すと、ビニール袋に入ったものを受け取る。
腕にはめるバンドと、座布団代わりのぷちぷちで出来たクッション、引換券などが入ってました。





リストバンド
これがバンド。なくさないように注意してください~と何度もアナウンスが…
(ここに書いてある番号が、あとでくじ引きの対象に)





引換券
まずはこれと引き換えに・・・





ボトルホルダー
ボトルホルダーget!中身はもちろんポカリスエット☆


ポカリを飲みながら?第一部「ACTION TOUR」の始まり始まり~

POCARI SWEAT×SMAPのTVCFにまつわるメイキング映像、
衣装展示、CMコンテなどこの場限りのスペシャルコンテンツ満載の空間を
自由に見てまわれるコーナーです。(←ポカリから送られてきた説明書通り)




ladder
わ、ハシゴです、ハシゴを登っています!!(笑)




circle
こちらでは必死にサークルを走っております!!(笑)





sand
今度は砂山だ!!滑らずに走れるか!!(笑)





cube
キューブにしがみついてます!!落ちるな!!(笑)





rope
最後は吊り輪渡りだ!!ガンバレ!!(笑)





5人バージョン
これは5人バージョン。奥から剛、慎吾、中居、木村、吾郎





ガイコツさん達
小さくて見えづらいけれど、ガイコツさん達。





パーカー
スタッフさんが着てたパーカー(欲しい)






こんな感じで(どんな感じ?)第一部は終了~。
とにかく写メール撮らなきゃ!!と必死に各セットを回って手を伸ばして撮影(^_^;)
こんなまっくろけっけのお人形さんの写真を必死に撮ってるひとたちの
絵面がなんとも可笑しかった!私もそんなひとりだったけど!




第二部は場所を移動して、「ACTION Q!」
SMAP、ポカリスエットに関する知識を問う「ポカリスマップ検定」の大会です。
まるでバラエティ番組のスタジオに入り込んだような空間で、
皆さんに参加していただきます。
ここでしか見られない秘蔵映像も盛り込んでいく予定です。
上位者には素敵なプレゼントがございます。
ポカリスエットのウェブサイトから出題があるかも!?
しっかり予習してきてくださいね!(←また丸写し)


第二部の司会者は安住アナウンサーでした!
まさかここでお目にかかれるとは嬉しい驚き。
「ポカリスエット検定」だなんて、どうやって行われるのか見当もつかなかったのですが、
(内心めんどくせーと思っていたワタシ^^;)
ウルトラクイズみたいに○か×か!にわかれる形式でした。
出題はVTRから。

1問目はスマステーションの楽屋から慎吾くん。

お弁当のおかず、一番最初に食べるのはうずらの卵か?○か×か!

知るか!!(笑)

思わずそんな暴言を吐いてしまいたくなるような問題(~_~;)
あのー、ポカリともスマップとも関係ないんですけど…?
これって一か八かで答えろってこと?!

答えもVTRからで、正解は○!


2問目も続いての慎吾くん。

僕の携帯の着信音はひよこである。○か×か!

だから…

知らん!!(笑)

正解はまた○でした!ピヨピヨひよこ

あ、ちなみにわたしは1問目で早くも玉砕しちゃいましたので、
後方で呑気に見学しておりました(~_~;)



3問目は金スマから中居くん。
ジャケットの下のシャツは長袖である。○か×か!

えー、そんなの簡単じゃん!!

ノースリでしょ!!

正解は、脱いで見せてくれた通りノースリで×!



4問目も同じく中居くん。
途中で夜中の12時を過ぎてしまったらしく、照明が落ちて真っ暗でした。
(TBSは夜中の12時を過ぎると照明が落ちてしまうんだとか)

安住アナが前屈したら、10cmまでいく。○か×か!

あの体のかたそうな安住アナがそんなにいくはずないじゃ~ん

案の定(ちょっとズルをしても)たったの4cmで、正解は×!
その場でジャケットを脱いでトライしてくれた安住さんでした!



5問目も中居くん。
黒メガネをかけた若い男性の写真を見せて、
これは若い頃の古田監督である。○か×か!

や~、それは、どう見ても若かりし頃の安住さん・・・
ってことで、正解は×!
中居くんからの出題はどれも簡単でしたね☆



6問目はGoro’s Barからの吾郎ちゃん。
僕が好きな銃は#‘@*+%&}」¥~=である。←すんません。全然覚えてません。
追記:銃の名前はスミス&ウェッソンの44マグナムだそうです。somaさんフォローさんきゅ~★


正解は○!
銃を語らせると長くなってしまう吾郎ちゃんであった(笑)




7問目はスマスマから木村くんと剛くん。
木村くんが剛に直してもらいたいところは名前である。○か×か!

正解は×。
剛が「本当に直してもらいところは?」と聞くと、「ありすぎて…」との木村くん(~_~;)



8問目は思い出せないのでパス!(陳謝)
追記:あー、思い出した!somaさんコメントさんきゅ~★
ゼロのロケで青森県に行ったとき、手品農園で見せたマジックは、カレーのスプーンをかじってしまうである。○か×か!


正解は、なんと○!歯型まで付いていてびっくり!





9問目はなんだっけ?もうなにも思い出せない・・・(><)わたしの脳ミソのバカ!
追記:ロナウジーニョのロケでスペインに行ったとき、外国人の前でウケないギャグをやってしまいました。
それは小島よしおの「そんなの関係ねー」である。○か×か!

正解は、キャイーンの物真似だったので、×




んで、準決勝に16組32名が残って・・、
舞台上に上がって、本当のクイズ番組みたいに、
わかったらボタンを押して回答!という形式に。
SMAPが歌ってるVTRが流れるのでその曲名を当てるというクイズ。
音は付いていないので、衣装やフリから当てるのですが、結構むずかしい。
わたしゃ半分くらいしかわからなかったよ。。

※順番めちゃくちゃ※
「BANBANバカンス」
「ありがとう」
「DearWOMAN」
「Peace!」
「Smac」
「LetItBe」
「たいせつ」
(もっとあったと思うけど あー、ぜんぜん覚えてないわ。。)



で、最終的に5組が残る。
決勝に残れなかった方々にはパーカーがプレゼントされていました(いいなー)
決勝戦はイントロクイズ。だけど普通のイントロクイズではありません。
という前置きがあってから、じゃじゃじゃじゃーーーーーーーーーーーーん!!!
スーツを着た慎吾と剛が登場ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ
しんつよがナマ歌で出題してくれるそうな。ワーイ♪

まず剛が歌ったのは、「Can't Stop!! -Loving-」のサビ。
で慎吾の「ありがとう」のサビ。
剛がイントロを声で「君が何かを企んでいても」と「FIVE RESPECT」
(マニアック過ぎたのか正解者なし。ちなみに慎吾もわかっていなかった)
慎吾がイントロを「Shake」
最後に二人で「世界に一つだけの花」を振り付きで。会場のみんなも一緒にちょっと歌う♪



プレゼントの箱が4つ用意されていて、
PO、CA、RI、SWEAT
の中から好きなのを選ぶと、豪華なプレゼントが~♪


パーカーをしんつよから手渡し(これは決勝に残れなかった人たちへだったかな)
ポカリのポスターをサインつきでプレゼント
CMで使用した衣装(スカーフとベルトかな?)をプレゼント
しんつよと一緒に記念写真
SMAPの撮影現場にご招待


こんな感じでした。(ワタシには関係ないと思うとちゃんとおぼえてなくて^^;)



クイズに外れちゃった方にも全員お土産をいただいてまいりました☆
お土産



箱の中身は
箱の中身
ポカリ2本と・・・




筒
この筒はなんだ?




タオル
タオルだー。わーい。




記憶が新しいうちにとupしてみましたが、
もう眠気でボケボケなので、
レポとかあてになりません!すみません!
写真もテキトーですみません!
もっと綺麗にupしてくださるところをさがしましょう(笑)
また何か思い出したら追記するかもしれません。
最後まで見てくださりありがとうございました☆



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

早速追記(~_~;)
大事な写真載せるの忘れてしまった
このメッセージカードも入っていました☆
メッセージカード
裏は5人バージョンのポスターと同じ写真でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.19 19:08:55
コメント(10) | コメントを書く
[SMAP] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.