148221 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鶴田本舗

鶴田本舗

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hamuttyo

hamuttyo

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Comments

久しぶりです@ Re:キャンプイン。(02/01) 自分が高校生のとき見てました もう更新は…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/4xij19m/ 今…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

Freepage List

2008.11.09
XML
カテゴリ:Carp

本日埼玉西武ライオンズが08年の日本一を決めましたね。
関係者の皆さん本当におめでとうございます!


しかし今回の日本シリーズは本当に面白い試合が多かったですね。
個人的には若い選手の多いライオンズにあって、平尾が奮闘していたのが印象強いです。
その交換トレード要員だった谷中もまた、ライオンズのブルペンにいたこともまた味がありますね。

そして負けてしまった巨人も本当によくがんばったと思います。
正直言って「今年の後半戦」の巨人の戦い方は嫌いではなかったのでね。
李や谷をベンチに回してまで鈴木尚や亀井など勢いのある若手を重用しての優勝。
個人的に言わせてもらえれば理想的な野球をやっていました、巨人は。



とまぁ他チームのことはさておき、来年カープが日本一まで突き進むための第1歩。








東出さんが残留を表明してくれました!!


再契約は年俸1億円プラス出来高の4年契約というもの。
出来高は非常に手厚いものらしいですね。
東出の言う「モチベーションを下げない」ためのよい契約だと思いますよ。

一部のファンは「1年しか結果を出していない東出に出しすぎでは?」と言っているようですが、
彼のここ数年のセカンドでの守備、内野の要として数字に表れない存在感は大きかった。
それに加えて今年の勝負強さを考えれば、今回の契約は妥当であるかと思います。




とにかくまずは一安心です。










そして秋季キャンプでは脱落者もあるみたいですが…
それぞれがしっかりと課題を持って練習に取り組んでいるようです。
今年クライマックスを懸けて戦った経験と熱い想いをぜひ来年にぶつけてほしいものです。



そして常連さんにも聞きましたが、由宇では中谷さんもがんばっておられるようです。
以前会って話した時は「今年打撃は何かを掴めたので、あとはとにかく守備」と話していました。
その課題を克服し、そして何かを掴んだ打撃で1軍に刺激を与えてほしいですね。

新球場のスタメン発表で「中谷翼」のコールを早く聞きたいものです!!
たぶんその時はめっちゃ泣きますね。間違いない(笑)








そうそう、新球場といえば新しく名前が決まりましたね。
個人的な感想と言えば…まぁ好きでも嫌いでもない、ですかね(笑)
でもしばらくは『新球場』という風に呼ぶでしょうねー。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.09 23:36:52
コメント(0) | コメントを書く
[Carp] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.