045925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆ハナ子☆

☆ハナ子☆

Calendar

Freepage List

2007/09/21
XML
カテゴリ:赤ちゃん

 

2ヶ月ぶりの更新です。

img20060206115405.jpg

大変遅くなりましたが、出産のご報告をさせていただきます。

8月19日 午後17時46分。

3310グラムの男の子が誕生しました。


陣痛から7時間というスピード出産でしたが

途中で赤ちゃんの心拍が下がったり、私が大量出血をしたりと

それなりに大変なこともありました。

そんな時はいつも隣に旦那さんが居て、必死に励ましてくれました。

 

陣痛は泣き叫ぶほど痛かったけど、

体育会系っぷりを発揮して、汗だくで乗り越えました。

(これには助産師さんもびっくりしてました。えぇ。)

 

産院が用意してくれたアロマやマッサージも抜群によかったし、

たくさん人の支えと、大きな喜びと感謝の中で、

無事に新しい命を産むことができました。



Thanks-for-your-birth.gif


これで大きなお腹とはサヨナラ。

少し寂しいけれど

隣ですやすやと眠っている我が子を見つめながら

ぺったんこになったお腹をやさしく撫でています。

hand.jpg


男の子って、本当にすごい。

力も強いし、泣き声もパワフル。

おならだって「おやっさん」と呼びたくなるくらい貫禄たっぷり。

毎日絶妙なタイミングで「ブー。ブー。」としているので

どんなに疲れていても、思わず笑ってしまいます。

この子が生まれてからは、こんな笑いが増えたかも。。。。

foot.jpg

不器用な新米ママは、毎日バタバタ大慌て。

気分の浮き沈みなんてのも当然あります。

そんな時、ありがたいのが旦那さんの存在。


ものすごく子育てが上手なんです。


抱っこも、あやし方も、おむつ替えも、お風呂も

すべてがママの私よりも上手。(情けないけど・・・)


じぃじやばぁばも感心して、家族みんなが尊敬してしまうほど。


私も横目でチラチラと見ながら、そのテクニックを盗んでいます(笑)



--------------------------------------------------------------------

 

今は息子に合わせた生活ペースをゆっくりと作っている時期です。

産後の肥立ちも思いのほか悪くて

お医者さんからも「あと1ヶ月は寝て過ごすように」といわれています。

自分の時間をなかなか作ることができない状態ですが、

ここで出産報告だけはしておきたいと思いました。


しばらくはパソコンに電源を入れるのも止めようと思っています。
 

(↑ そう忠告されてしまいました・・・というか怒られました)

もう少しお休みして元気になったら

皆さんのところへ遊びに行ったり、コメントを書かせてくださいね。


次回ブログ復活をしたら、

お友達からいただいたお祝いプレゼントなどもご紹介したいと思っています。

(Agriさん、くるみとどんぐりさん、本当にありがとうね)




産前に、皆さんからいただいたコメント。

その1つ1つが私の大きな勇気になりました。

出産を乗り越える力にもなったし、

育児をしている今でも、ものすごく支えになっています。

改めてお礼を言わせてください。

本当にありがとうございました。

感謝。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/09/21 10:40:13 AM
コメント(25) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.