038696 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*夢と魔法の王国*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.11
XML
カテゴリ:DIARY
今日ゎちょっと真面目に皆に考えて欲しいです。

先日起きた秋葉原の通り魔事件。

今日も朝からずっとニュースを独占してる内容になってます。

七人もの死者、多数のけが人が出た残酷な事件でした。

犯人は「勝ち組は全員死ね」などの愚痴・予告をしていた計画的な犯行をしたわけで

精神的にも色々あったとは思います。けど良い方向に思考が進められなかったのかなとも思います。


又、残酷なのは事件の内容だけではありません。

今回の事件をうけて、新聞や雑誌、テレビなどもメディアは 死傷者を処置する人

被害者の真っ赤に流れる血 あたりの騒然とした背景までしっかりカメラで収めているんです


さらに犯人の両親の自宅前での張り込み、会見の様子もすごいですよね。

両親二人とも精神的にも体力的にも限界だと思います。

母親が泣き崩れて 一人で立てなくなって がたがた震えて

そんな時でもなお フラッシュは光り続けて むしろ増えるシャッター音

そんななかでいる母親の心境 気持ち 考えてみている人はいますか?

ただ「酷いね~」「秋葉やばいね」と軽く流されているとおもいます。

父親も受け答えをきちんとしていたけど、そうとうきついはずです。

被害者と一緒に居た知人のブログ、犯人の同級生から買った情報だと思われる卒業写真

自宅前の写真


プライバシーが守られていると思いますか?
本人に許可とって使っていると思いますか?


たまたま目撃した一般通行人の手にあるケータイ電話のカメラの先にある


被害者の血 応急処置する人々


面白おかしくブログや掲示板に「スクープ!」と自慢げにはられる写真 動画

この日記を書いた人に 少しでも多くの人に考えてほしいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.11 14:35:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.