052016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひとり言

ひとり言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2014.04.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
明日から4日間連続休暇が始める。今年の桜を福井で過ごす予定で建てた春のプランです。毎年、桜の花の開花時期が遅れたり早くなったりしている。でも、今までの経験則からみていると、今頃・すなわち4月8~10日と云うのが最適であった。

去年の桜は、この辺りでは「うそと云う鳥」の被害にあって、全く開花しきれなかったが、今年は順調であった。どちらかと云うと、少し早めだったと云えよう。

私たちは、先月30日の日曜日に二人で「大紀町のしだれ桜」を見に行った事があるが、雨の物凄い降りだった。それでも、此処でのさくらは満開を迎えていたと思う。私たちが着いた時は昼の12時ごろだった。

その頃になって、ようやく雨も小降りになり次第に上がってきた。だから、写真やデジカメでの撮影にはかなりきれいな素晴らしい枝垂れ桜を写せたと思っている。あの日は、エドヒガン桜も見に行きました。此処でのさくらもほぼ満開の状態であった。

明日は、福井へ行こうと思う。すでに、キャッスルホテルと言う所で予約を入れてある。今朝確かめの電話を入れた。そうしたら、受けているとの事だ。此処のホテルは、前にも行った事があるのだが、県庁の近くで、大変景色の良いところです。

福井の県庁のお堀端には桜の花が、垂れ下がっているのがあって、さくらが水に映っている様子は、本当に素晴らしいと思う。前に見たことがあるので、どうしてももう一度見たいと云う気持ちになったので、行く事にしたのです。母さんと二人で行くのできっと楽しいものになると信じています。

私たち夫婦は、写真大好きである。趣味が同じと云うのは、どこかへ行こうかとなった時すぐに意見がまとまる。詳しく云うと、母さんは写真であり、私はビデオです。でも、どちらもきれいな景色を求めて、映像にする事は同じです。

私は、インターネットのyou tubeと云うのに投稿している。母さんはデジブックと云うのに投稿している。私は、作りっぱなし、母さんはそれにいろいろ手を加えている。自分の作品に対するみんなの評価を気にしている人です。

だから、母さんの方は沢山のフアンを抱えている。一方私は全く無関心である。性格が出ていると云われている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.07 22:16:04
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

天に代わりて

天に代わりて

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.