436523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽HANAのつぼやき…

お気楽HANAのつぼやき…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

HANA87

HANA87

Free Space

いらっしゃいませ~☆
メッセージはこちらから

Calendar

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

April 14, 2012
XML
カテゴリ:キャンプ
2012年4月3日(火)~5日(木)の2泊で行って来ました!
今回はダンナがお休み取れないので、HANAが3チビを連れて行く事にした。
目指すは滋賀県にある『高取山ふれあい公園

彦根から30分弱で到着。
県道226号から2キロ程上ったところにあったよ^^

今回は春休み中ではあるものの、何と言っても「平日」。
と言う訳で、今回ここに宿泊するのは我が家だけとのこと^^;
公園内を貸切状態でございます^^;

我が家だけにもかかわらず、宿直が在中するんだって。

実は、、予約を入れたのが前日。
問い合わせだけをして、当日予約にしようと電話したら「当直の都合があるので、出来れば前日の今日には決めて欲しい」と言われた。
なるほど。

あらかじめ雨がわかっていたので、車を乗り入れられるコテージを用意していただきました。

ここが受付。
2012.04.03
雨ゆえ車内から失礼^^;

ここのコテージはエアコン完備。これ、今回の必須アイテム。
だってへなちょこだから(爆)

他にはお風呂、トイレ、冷蔵庫、キッチンが完備。

しかしキッチンにはガスコンロはありません。
他にも鍋や食器類も無いので、その辺は持参しました^^

早速お部屋へ。

入口から。
2012.04.03
なにげに中チビちゃんがポーズ^^

ベッド側から。
2012.04.03
荷物整理まだです^^;

冷蔵庫横から。
2012.04.03
必須アイテム「エアコン」^^

エアコン側から。
2012.04.03
早速、中・大チビが登ってるわ^^

入口脇にはトイレとお風呂。
2012.04.03
あら?中チビちゃんの靴下が…??

なるほど^^
2012.04.03
早速中チビちゃんがお風呂の用意してくれてるのね~関心関心♪

お家じゃ考えられないほどテキパキ動くチビ達。
さっさとお風呂に入りだしちゃったわ^^

ここのコテージ、公園内って事で火気禁止なの。
当然焚き火もNGなのよ~;ま、今回は雨だからノープロブレムだけど。

コテージそれぞれにバーベキュースペースが設けてあります。
2012.04.03
ま、今回は雨だから出番なしだけど^^

キッチンにガスが無いって事でこちらで対応。
2012.04.03
ガス式ツーバーナー^^

到着早々に水につけておいたお米を鍋に入れ、ツーバーナーに乗せて普通に炊いちゃった。

そして。
2012.04.03
カセットコンロ^^

このカセットコンロの目的は…ずばり『モツ鍋』
夕食のメニューをこれに決めたのはいいんだけど、季節が終了していてスープを探すのに一苦労だったわ^^;

HANAはチビ達が入浴中に夕食の準備^^

さ!HANA待望の『モツ鍋』パーティー♪
2012.04.03
チビ達、「美味しい♪」の連呼だったわ~

中チビちゃんもスープが気に入った模様^^
このスープはニンニクもトウガラシも入ってないからチビには食べやすかったみたい^^
家ではばぁちゃんが得手じゃないから、滅多にしないのよね;;

夕食後もみんなでウノしたりで、マッタリタイム…^^

がしかし、唯一残念だったのはね。

コテージの中ではネットが繋がらなかった事よ~;;
外に出ればなんとが繋がるんだけど、なんせ寒い;

テレビは我慢出来るけど、ネット住人のHANAには少し辛かったなぁ^^;







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ 「ポチ」していただけると嬉しいです^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 14, 2012 01:45:13 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.