032180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フラワーエッセンス * セイクレッドダンス  花∞愛(はなあい)

フラワーエッセンス * セイクレッドダンス  花∞愛(はなあい)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
フィンドホーンフラワーエッセンスの創始者マリオン・リーさんの
来日セッションとセミナーのお手伝いをさせていただくことになっていた
4月下旬の10日間ほど。
アイスランドの火山の噴火の影響で、マリオンさんの飛行機が飛ばなくなり、
マリオンさんのセッションとセミナーは秋に延期が決定しました。


今回のことで私がお聴きしたお言葉は
「急なことなので残念ですが、
 ベストなタイミングでマリオンさんにお逢いできるのだと想います♪」
という肯定的なものがほとんどで、
深く深く感謝の気持ちでいっぱいです。


そのぽっかり空いた4月の週末に、
マリオンさんの来日セミナーをオーガナイズされていて、

『ミラクル・アートセラピー ― 人生は描き直せる』


の著者でもある吉田至叶人さんの、
アートセラピーインストラクターの養成講座に参加させていただいて来ました。


これが、本当に、素晴らしくて、楽しくて、深くて、濃密で、共時性の嵐も続き、
本当にほんとうに大きな学びと気づきと成長と変容のあった2日間でした。

たくさん、たくさん、書きたいことがあります☆


吉田さんは、トランスフォーメーションゲームのファシリテーターさんでも
いらっしゃって、
吉田さんのつくりあげてゆく、<安全な場>ということにも、
深く深く学ぶことがありました。



アートセラピーインストラクターのトレーニングのコースでは
ご縁あって、
サンクチュアリのお花を私が選び、サンクチュアリをつくらせていただきました☆
吉田さんにキャンドルの色をおうかがいした訳ではなかったのに、
私がイメージしていたサンクチュアリのお花さんたちを買って
会場に着いたら、
吉田さんが準備してくださっていたキャンドルの色とお花の色がふんわり優しく合っていて、
そんな共時性にも、心が和み、口元がゆるみ☆
うふふ♪(*^_^*)


参加されていた方々も、本当に素敵で、
そして、”偶然”集った仲間ではないことをいっぱいいっぱい感じました。

とても、大切な2日間でした。

ですので、この2日間についての、シェアの日記はこれからもちょこちょこ
綴っていきたいと想っています☆

~続く♪*~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月04日 19時21分42秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

花愛(はなあい)

花愛(はなあい)

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

Be Joy pansy angelさん
フィンドホーンクラブ heavymanさん
Melodie of Life *まりりーなさん
HIKARIの毛布 mizuki shionさん
尚さんの気まま暮らし Naoさんさん

コメント新着

花愛(はなあい)@ KEI♪♪さん、どうもありがとう☆(^-^)☆ わぁ~、KEIさん、遊びに来てくださって、…
KEI♪♪@ すてき☆ 花愛さん 手を繋いで作るマンダラ! …
花愛(はなあい)@ どうもありがとうございます☆ わぁ~、mizukiさん、 どうもありがとう…
mizuki shion@ すごい♪ ほんと、光に包まれての旅立ちですね。 …

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.