|
|
|
|
| HOME | Diary | Profile | Auction | BBS | Bookmarks | Shopping List |
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
![]() 070315-1 今日はまじめなお話だよ。。。 posted by (C)Si- ![]() 070315-2 今日はまじめなお話だよ。。。 posted by (C)Si- ![]() 070315-3 今日はまじめなお話だよ。。。 posted by (C)Si- ![]() 070315-4 今日はまじめなお話だよ。。。 posted by (C)Si- ママコメント: ロンは元野良猫。恐らく1歳未満の時に、犬のお散歩をしている方の前にピョコンと現れて保護されました。 その後、一時預かりというボランティアをしているミィママちゃんのところから、うちに来てくれました。 はなぼんは、野良猫が、あるお宅の縁の下で仔猫を産んでしまった・・ということで、その家の方が里親を探しておられたので戴いて参りました。 2匹は体験してないけれど、ミィママちゃんちのミィちゃんやKCZママちゃんちのKCちゃんは、犬や猫の殺処分センターから引き出された仔達です。 今はとっても幸せな生活だけど、そうはならずに殺されていった仲間たちの方が、数は沢山いるのです。 春になって、仔猫の産まれる季節になりました。 産まれてしまった仔猫を、どうか捨てないで、インターネットや動物病院で里親探しをしてみて下さいね<(_"_)>ペコッ そして、同じ思いをしたくない!と思ったら、去勢・避妊手術をして下さい。
偉いぞ!そーだ、その通りなのだ!
こんな分かりきったことを分からないアホんだらがいっぱいいるから、こんな簡単明白なこともちゃんといわないとイカンのだ!!! もうミィママちゃん、ふざけても「はげぼん!」とかいったりしないね。絶対。・・・たぶん・・・・覚えてたら・・・・ね・・。だぜ。(2007.03.16 17:32:38)
ミィママちゃんへ
>偉いぞ!そーだ、その通りなのだ! >こんな分かりきったことを分からないアホんだらがいっぱいいるから、こんな簡単明白なこともちゃんといわないとイカンのだ!!! (*・ω・)(。。*)うん ミィママちゃん・・ちょっと怖い・・(゚・゚;)タラリ… でも、あたちは思うのだ・・ぢゃなくて思うのです。 「人間メ~!凸(▼ω▼怒)」と・・・・。 >もうミィママちゃん、ふざけても「はげぼん!」とかいったりしないね。絶対。・・・たぶん・・・・覚えてたら・・・・ね・・。だぜ。 (;一ω一) ジィー ミィママちゃん、あたちもぉハゲ治ったにゃ! 「だぜ」って言うの、怪ちいにゃ!にゃにゃにゃ! この前のイタリアのお土産は嬉ちかったけど、今度ハゲって言ったら、お仕置きするにゃ! (2007.03.16 23:35:56)
はなちゃん、さすがっ!!
・・こないだね、今住んでいるタウンハウスの総会で、ペット飼育の話題になった時、とぉーっても安易に「飼うときには、周りに迷惑かけたら保健所(現センターのことですね・・)に連れて行きます、って一言書けば(それで)いいんだ」と言う人がいたの…。流石に、聞き流す訳には行かず~はなちゃんママの台詞を思い出し~少しでも飼った犬猫をセンターに連れて行く=ガス処分しに行くことは容易くなく、宣言するなら”引越します”等でしょう、と言ったら、『誰が?』『え?自分達が?それは困るな~(笑)』ですって。興奮するのを抑えて「それ位の覚悟で-略-赤ちゃんが泣いてうるさくても捨てないでしょう等々…」と説明したら、他の人達からは”(私の説明内容が)もっともだ”と援護の雰囲気になり、笑っていた当人も、最後は真顔に。少しホッとしましたが、実際にこれから飼うであろう人が一番意識が希薄で心配・・(T_T) -長くてスミマセン・・-(2007.03.16 23:50:46)
ミィ叔母ちゃんへ
あたち達の言葉が通じない人間に、ガツン!!!!と言ってくれて、どうもヽ(*・ω・*)ッ ありがとう!! ミィ叔母ちゃん、(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚好き~♪♪♪ ママ:偉い!! 私だったら、同じ立場で言えるかな???と自問自答のママでござる。 ご近所の付き合いは、ある意味友人よりも気を使ってしまうもの。。。 「あたらず、さわらず・・目立たず・・」 という精神で、時には自分の意見を曲げてしまうことも。。。 どうでもいいことはどうでもいいし、ある意味、小額のお金でお付き合い出来るものならグっと我慢もしますが、人間の言葉を持たない小動物の代弁をする。 それが正義だと分かっていても、世の中には色んな人が居て、目を付けられると後々面倒くさい・・と思い勝ち。 でも、そこを敢えて発言したミィ叔母ちゃんに乾杯~!*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!! 私もがんばります。。。(2007.03.17 01:26:45)
はなぼんさんこんにちは、ミニです。
アタシのことも「ワケありのコだったんだよ」って、ねーちゃんが よく言います。むずかしいことはわからないけど、ねーちゃんとこに 来なかったら、今ごろどーなってたんだろ…。 (じゅん) 色々と考えていると、涙が出てきます。 私たちができることは限られていてほんのちょっとのことだけで しかないけれど、救えた命を、めぐり合えなかった命の分まで 責任を持って、大切に育てなければなりません。(2007.03.17 11:56:12)
じゅんさん&ミニ U^エ^Uちゃんへ♪
>はなぼんさんこんにちは、ミニです。 ミニちゅわん♪こんにちはぁ~♪ >アタシのことも「ワケありのコだったんだよ」って、ねーちゃんがよく言います。むずかしいことはわからないけど、ねーちゃんとこに来なかったら、今ごろどーなってたんだろ…。 そっか・・・⊂(:(工);)⊃ウエーン ミニちゃんも、じゅんさんと出会えて本当に良かったにゃ! でも、そうやって良い人間にめぐり会えない可哀想なワンコとニャンコが一杯いるって聞いたにゃ。。。 ⊂(:(工);)⊃ウエーン 良い人間ばっかりになればいいけど・・悪い人間も一杯いるんだにゃ!にゃにゃにゃ! 少しでも、そういうワンコとニャンコが減るように、すごくがんばってる人間もいるから、あたちも呼びかけをちてみたらどうかにゃ?って思ったのです。。。 ママ: >色々と考えていると、涙が出てきます。 そうですね。。。最近、収容されて死を待つばかりの犬の画像などを公開しているサイトへお邪魔したのですが、みんなしっぽを振って、最後の御願い・・とばかりに「ここから出して~・・」と叫んでいるのです。(;≡_≡)ううう… 私一人では限りがあるけど、何か出来ればいいなぁ~と思わずにはいられませんね・・・・。 でも、やはり一番は、「うちに居る仔を幸せにすること!」そしてその上で・・ということになると、色々と難しく考えてしまうママなのでした。。。(2007.03.17 19:19:12) │<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |
|