|
|
|
|
| HOME | Diary | Profile | Auction | BBS | Bookmarks | Shopping List |
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
昨日の撮影時の写真で気が付いた方・・・・。
いらっしゃいましたかぁ~??? ![]() 070317-1 新・はなぼんの『おしゃれ泥棒♪』 posted by (C)Si- 新しい首輪なのです♪ さて・・どちらがどちらの首輪でしょぉ~??? 回答: ![]() 070317-2 新・はなぼんの『おしゃれ泥棒♪』 posted by (C)Si- はなぼんが、ブルーグレーの地に梅の花柄・銀の金物の首輪。 ![]() 070317-3 新・はなぼんの『おしゃれ泥棒♪』 posted by (C)Si- ロンちが、濃いめの赤の地に、梅の花柄・金の金物の首輪。 ![]() 070317-4 新・はなぼんの『おしゃれ泥棒♪』 posted by (C)Si- はなぼんとロンちの2匹に似合う柄を見つけるのに苦労しましたが、どうしても”お揃い”にしたかったので、一生懸命探しました。 ここ☆で購入しました。 まず・・コホン! ママの基本姿勢。として・・・ ◎洋食は、”和”の食器にも”洋”の食器にも合うけど、和食は、”洋”の食器には合わない。 →翻訳:はなぼん(洋)には和柄も洋柄も似合うけど、ロン(和)には洋柄は似合わない。 ◎ママの大好きなディズニーの『ワンワン物語り』 主人公の女の子が青い首輪を、男の子が赤い首輪をしているのです。 それを見て以来、男の子が赤で女の子が青って、クールだなぁ・・と思っているのです。 そこで、導き出された結論。 和柄の赤と青のお揃いの首輪。 たったこれだけの条件でしたが、条件に合う首輪はなかなか見つかりませんでした。 そして、やっと納得したのがコレ! 梅・・はもう季節的に遅いですが、ママは大満足♪ パパは・・・・首輪をすること自体に反対(可哀想だし、所有権を主張しているだけで、人間の自己満足!という理由。。それについては改めて書きます) ご飯を食べている時にさりげなく装着しましたが、時に首輪を外そうとする行動が見られるものの、2匹ともそんなには気にしていない様子です。 =明日につづく= [紹介]カテゴリの最新記事
>昨日の撮影時の写真で気が付いた方・・・・
すいません、聞いてませんでした・・・じゃなくて気づきませんでした。 はな姫、良く似合ってますよ~。 ロン王子は・・・更に田吾作に・・・あっ、ウソウソ、よーく似合ってます(汗汗)。 この梅の文様良く見てるような気がしますが、どんなの(何て言うの)かな? 私の知ってる範囲の江戸小紋には無いし、検索しても分かりませんでした・・・。 私は、「松葉」と「矢羽」と「とんぼ(勝虫というらしい)」の模様が好きです。(私の好みはどうでもいいのだが・・・)(2007.03.18 23:25:02)
おそろいの和柄首輪、可愛いですね♪
はなちゃんが青・ロンちゃんが赤 なトコロが とってもステキ!!! ウメの柄も オシャレ~~~♪(季節感より、柄ですよ~~~♪) それから、ペット百科の撮影だったんですね!!! 楽しみにしてま~~~す!!! (2007.03.19 00:43:36)
高原さんへ(^v^*)ニコッ
>すいません、聞いてませんでした・・・じゃなくて気づきませんでした。 ( ̄ー ̄ふふふ…いいんですよぉ~♪ ママの自己満足の世界ですから~!!ららら~♪ >はな姫、良く似合ってますよ~。 >ロン王子は・・・更に田吾作に・・・あっ、ウソウソ、よーく似合ってます(汗汗)。 でしょぉ?でしょぉ?? 嬉しいなぁ~♪♪♪ でも・・そうなんです!ロンの毛には、渋めの赤が合うと思ったのですが、付けてみると”田舎っぺ大将”ちっく・・・ヽ(__ __|||)… 田吾作を通り越してる気がして、やっぱり黄緑にすれば良かったかなぁ~・・と反省しているママですが、ロンの性格には、なんともこの赤が合っている気もするのです!(=^w^)ぷぷっ! >この梅の文様良く見てるような気がしますが、どんなの(何て言うの)かな? 私の知ってる範囲の江戸小紋には無いし、検索しても分かりませんでした・・・。 そうなんです。この首輪を売っているお店では、文様辞典などで、模様の説明を付けてくれているのですが、この梅柄に関してはそういった説明はありませんでした。 なんとなく、見たことある柄なんですよね! >私は、「松葉」と「矢羽」と「とんぼ(勝虫というらしい)」の模様が好きです。(私の好みはどうでもいいのだが・・・) あーーーー私もーーーー!! 松葉もいいし、とんぼは、色さえあれば、多分買っていたと思います。 あと、矢羽はかなぁり悩みました。 このお店には無いのですが、布屋さんで見付けてから、いいなぁ~・・と思っていたのでした。 それにしても・・(;一ω一) ジィー 高原さん・・一体何者!!!??? 加賀友禅の関係者の方ですか??? うちのお父ちゃんなぞは、和柄のことなんざぁ全然興味無しですよ。。。 今度、コッソリご職業教えて下さい<(_"_)> (2007.03.19 03:01:29)
KCZmamaさんへ
>おそろいの和柄首輪、可愛いですね♪ >はなちゃんが青・ロンちゃんが赤 なトコロが とってもステキ!!! ( ̄ー ̄ふふふ…有難う御座います<(_"_)>ペコッ ディズニーの「わんわん物語り」知ってますかぁ? レディーという、KCちゃんと同じ色の女の子(でもモデルはコーギーらしい)と、トランプという、灰色の男の子(顔の感じ、口の辺りはちょっとZORRO君似♪)の物語。 有名なのは、2匹でいっしょにスパゲッティーを食べてるシーンですが、私は最後のシーンで、レディーちゃんが水色の首輪、トランプ君が赤い首輪をしているのが、子供心に素敵だなぁ~・・と思ったものでした。〃 ̄o ̄〃 ボーーーーー >ウメの柄も オシャレ~~~♪(季節感より、柄ですよ~~~♪) ヾ(●⌒(工)⌒●)ノワーイ! そうですね~・・。あまりゴテゴテしていない柄がたまたま梅柄だったのです。 もう少し早めに注文しておけば良かったなぁ~と思うママでした! >それから、ペット百科の撮影だったんですね!!! >楽しみにしてま~~~す!!! ( ̄ー ̄ふふふ…そぉなんです! KCZ家でも如何ですか??? 宜しければ、撮影の方をご紹介しますよぉ~♪ (2007.03.19 03:06:59)
>KCZ家でも如何ですか???
>宜しければ、撮影の方をご紹介しますよぉ~♪ ・・・・ママちゃん・・・・・・。 あれは猫ちゃんだけなんですよ・・・・・・。(2007.03.19 06:17:46)
Si-さんへ
>高原さん・・一体何者!!!??? いえ、パンピー(古い?)・・・一介の貧乏サラリーマンでござる。 >加賀友禅の関係者の方ですか??? いえいえ、IT関連の会社に勤めてますです。 現在、子会社に島流し中(笑)。 ITっても、私のやっているのは「ネットワーク システム エンジニアリング」って「はて??」な横文字カタカナ文字の職種なのです。 『来侮怒_| ̄|○あぁ』、とか、『落転』、とか、『訴負吐万苦』、とかいったおっきなプロバイダーではありません。 (・・・ああ読みづらい(苦笑)) >うちのお父ちゃんなぞは、和柄のことなんざぁ全然興味無しですよ。。。 普通、そうでしょう。 私は、和服とか江戸期の風俗(っても、えちぃ方ではない・笑)とかが好きで、時々そういったモノに関連する本などを読みふけっています。 たまぁーにですが、着流しなぞで飲みにも行きますよ(笑)。 なんったって「メタボ体系」の男性にこれほど似合うファッションは「和服」しかない(断)(爆)。 私事ですが、 故杉浦日向子さんが出ていた、NHKの「コメディお江戸でござる」が好きで、良く見てましたよ。 でも、杉浦日向子さんが1年半程前にお亡くなりになり、番組も無くなり、とても残念です・・・。(2007.03.19 12:44:48)
ミィママさんへ
>・・・・ママちゃん・・・・・・。 >あれは猫ちゃんだけなんですよ・・・・・・。 ア…σ( ̄∇ ̄;)・・・・・・・・!!!! そーだったのか・・・・。 KCZママちゃん、ゴメンナサイ<(_"_)>ペコッ ミィママちゃん、教えてくれてありがとぉ・・。<(_"_)>ペコッ (2007.03.20 00:23:32)
高原さんへ
>IT関連の会社に勤めてますです。 現在、子会社に島流し中(笑)。 >ITっても、私のやっているのは「ネットワーク システム エンジニアリング」って「はて??」な横文字カタカナ文字の職種なのです。 『来侮怒_| ̄|○あぁ』とか、『落転』とか、『訴負吐万苦』とかいったおっきなプロバイダーではありません。 (=^w^)ぷぷっ! 解読出来ましたよ! そうですか。IT・・・・*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!! 薬品の知識が豊富で、江戸事情にも通じてて、そして、名が知られていない?とはいえ、子会社があるほどのIT企業・・ヽ(ヽ゚ρ゚)ヒイィィィ!!!! 「ねっとわーくしすてむえんじにあ」・・・! 何となく分かったようで分からない・・! でも、頭が良くないと出来ないお仕事だべ~・・・。 尊敬~~~! また色々と教えて下さいませませ<(_"_)> たまぁーにですが、着流しなぞで飲みにも行きますよ(笑)。 なんったって「メタボ体系」の男性にこれほど似合うファッションは「和服」しかない(断)(爆)。 ゥォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウオオォォー!! かっくいい!いいな♪いいな♪ 私は成人式もしなかったし・・着物持って無いのです。 1着1万円以下で全てが揃う、「洗濯機で洗える着物」を、いつか買おうと思うのですが、なかなか気に入った柄に出遭いません。 高原さんの着物はどんな柄なのかなぁ~? >私事ですが、 でも、杉浦日向子さんが1年半程前にお亡くなりになり、番組も無くなり、とても残念です・・・。 ・・・・。 実は私も時々見てました。 しかも、杉浦日向子さんが出ているところだけ! 江戸時代を、特別な人たちが生きていた、歴史的な時代・・というより、こんな普通の人たち・常識(粋)が通用する時代だった・・と、とても新鮮に江戸という時代を解説されてましたよね。 お若いのに・・亡くなられて・・残念です。 (2007.03.20 00:37:12) │<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |
|