1524141 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラグドール&狆 Hana&Maru

ラグドール&狆 Hana&Maru

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

aki@ Re:コロナ禍はいつ終わる?(05/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
はつママ@ Re:ラグドールHana 18歳(02/12) Hanaちゃん18歳のお誕生日おめでとう🎂(お…
applebear@ Re[1]:狆の御朱印★宝珠院 芝公園(02/27) はつママさんへ 遅すぎなお返事でスミマ…
はつママ@ Re:狆の御朱印★宝珠院 芝公園(02/27) あら素敵❣️ 今年も増上寺の豆まきが無くて…
applebear@ Re[1]:マルの旅立ち(11/15) はつママさんへ 16歳までいかずとも,年…

カテゴリ

ニューストピックス

2009.05.24
XML
カテゴリ:2009GW・青森旅行


まだ2日目なのに早くも第4回目に突入した青森シリーズ
今回は「青森→弘前」編で~す

※バックナンバーはこちらです
その1→ 出発~十和田湖でひめますあります!?
その2→ 奥入瀬~ホテル十和田荘 
その3→ 蔦温泉~谷地温泉~酸ケ湯温泉で混浴!?


雪のまだ残る酸ケ湯温泉~八甲田ラインをずっと北上していくと、
だんだん雪もなくなり、ほどなく青森市内に入りました


時間もちょうどおひるどき
青森駅前ビル「アウガ」の地下に行ってみると、
そこには築地場外みたいな市場が広がっていました
0524-12.jpg
ぴちぴちとおいしそうな、ホタテやイカ、おさかなの数々!
市場だからお値段もびっくりするほど安い!

しかしまだ旅行は2日目、今おみやげに買うわけにもいかず・・・


なので、ここではランチで青森の海の幸を楽しむことにうお座


市場に隣接して、いくつかお寿司屋や食堂がありますが、
今回は青森通の方から教えていただいた「魚っ喰いの田」というお店に入りました


頼んだのは、携帯速報レポでもおつたえした、三色丼
0524-2.jpg
うに・いくら・ほたてがドーンと!
この、新鮮ほたてのとろける甘さは、青森現地ならではでしたね~目がハート


パパは、いろいろ載った海鮮丼をチョイス
0524-3.jpg


さらにおいしそうなシャコも食べてみました
0524-1.jpg
蝦蛄を食べるのは、ヴェネチア以来かな?
(どうも東京では食べる気にならない)
食べ方がわからなくて、店員さんに聞いちゃいました雫


ランチを満喫したあとは、おみやげ探しのため
物産館「アスパム」へ移動~
0524-5.jpg
ピラミッドみたいな目立つ建物です


目の前はひろい公園で、津軽海峡に面しています
0524-4.jpg


ここもワンコNG施設なので、交代でお買いもの
地酒やお菓子、黒にんにく、りんごジュースなどを購入
もうほとんど消費してしまったので、写真がありません~


買い物を終えると、こんどは弘前へ向かいます
南下するので、来た道をちょっと戻る感じかな
高速も使って、約1時間のドライブ車


弘前に到着~
市役所前には、「毎月5日はりんごを食べる日」の垂れ幕が!
0524-6.jpg
下のポストの上にも、りんごが乗っかってます
アップルシティ弘前なんですねりんご


この時期に弘前といえば、なんといっても桜まつり
日本全国数々ある行楽地の人出予想でも、堂々の第一位王冠

どれだけ混むのかなぁ、と思いましたが、
今年は桜がだいぶ早かった&前日の強風でかなり散ってしまった ということで、
混雑は全然していなくて、ゆっくり見ることができました


天守閣とMaru
0524-8.jpg
お城にはやはり、日本狆!


しだれ桜とMaru
0524-11.jpg

0524-7.jpg
こんなに桜が似合う犬種、狆以外にいませんね

お着物でおとなしくポーズをとるMaruは、ここ弘前でも大人気ダブルハート
青森は米軍基地があるためか、外国人の方もかなりいたのですが、
キュート!ジャパニーズキモノ!」って、写真とられまくりでした


残念なのが、ソメイヨシノは、ほとんど散っちゃってました
0524-10.jpg
お濠の水面にうかぶ桜花もきれいだったけど、
やはり満開の時も見てみたかったなぁ~と思いました
私たちがいった前の日は、強風で桜吹雪がものすごく幻想的だったそうですさくら

温暖化の影響で、こちらも桜の時期が年々早くなってきてるみたいですね


お花見を終えて、一路こよいのお宿へ、日本海に向けてクルマを走らせます
ちょうど時間的に、日が沈んでいく頃だったので
文字通り「夕日に向かって走れ!」みたいな感じでしたよ
(飼主が運転してたので写真がないわ~)


今回はこのへんで~音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.24 08:50:04
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.