1524344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラグドール&狆 Hana&Maru

ラグドール&狆 Hana&Maru

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

aki@ Re:コロナ禍はいつ終わる?(05/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
はつママ@ Re:ラグドールHana 18歳(02/12) Hanaちゃん18歳のお誕生日おめでとう🎂(お…
applebear@ Re[1]:狆の御朱印★宝珠院 芝公園(02/27) はつママさんへ 遅すぎなお返事でスミマ…
はつママ@ Re:狆の御朱印★宝珠院 芝公園(02/27) あら素敵❣️ 今年も増上寺の豆まきが無くて…
applebear@ Re[1]:マルの旅立ち(11/15) はつママさんへ 16歳までいかずとも,年…

カテゴリ

ニューストピックス

2010.06.11
XML
カテゴリ:2010GW・西日本旅行



音符オーレーオレオレオレ~ ハナチャーン マルチャーン音符


本日より、サッカーW杯がはじまりましたね~サッカー
皆さまテレビ見てますかね あのブゥブゥ音、なんとかなりませんかね失敗
南ア戦でなければここまでひどくないのかなぁ


Maruが我が家にやってきたのは、ちょうど4年前のドイツ大会中
だったのをふと思い出しました
Maruを迎える直前にフランス旅行に行ったのですけど、
現地で日本人サポーターを結構みかけた記憶があります
(違う国ですが、ついでに観光とかの人が多かったのかな)

帰りの飛行機飛行機では、ミニサッカーボールがたくさん配られて、
Maruのはじめてのおもちゃにしようと、拾い集めてきたんだけど
今ひとつも残ってないことに、今気付きました(笑


あれからもう4年 早いなぁ~
Maruは4歳、Hanaは5歳 おかげさまで元気ですくすく、なによりです
4年間いろんなことがあったけど、家族みんな笑顔で健康がいちばんね目がハート



さて!
GW西日本旅行記11回目は、いよいよ四国編へと入ります~~


淡路島での飛行犬体験終了後、ふたたび明石海峡大橋に乗り、四国は香川県に上陸!
Maruははじめて、飼主は4度目位かな?でも超久しぶりの四国です


香川といえば、なにをおいても、「讃岐うどん」!
ガイドブックにもネット上にもうまい店情報があふれすぎていて、
ドコに行ったらいいのか、もうわけがわかりません~


で、まず、1軒目は、「朝から営業していて、行列してなくてすぐ入れる
お店をセレクト(おなかすいてたからね)
でも、これだけで、わんさかとある・・・
じゃあ、ウチとご縁の深そうなお店を選んでみよう!
ってことで、選んだお店がこちら

手打ちうどん まるや
0503-44.jpg
Maruとおんなじなまえの、うどんやさんよピンクハート


セルフうどんの名のとおり、セルフ台には
きざみねぎや揚げ玉、おだしの入ったやかんがならび、
うどんをあたためるザル、お湯がぽこぽこと沸いていました
0503-43.jpg


カウンターで注文して、うどんのはいった丼を受け取り、
好みのトッピングとだしをぶっかけて完成きらきら
0503-42.jpg


つるつるもちもちのさぬきうどん音符
おいしいおいしい あっというまに一杯ペロリぺろり
ここのお店は、観光客というよりタクシー運転手さんや地元のお客さんが
続々とやってきていて、ジモティに愛されてる感じでしたダブルハート



2軒めは、ひとまずおなかが落ち着いたので、「行列必至の有名店」にいってみることに


で、向かったのはここ
坂出 山下うどん
0503-40.jpg


そして行列・・・ 前に100人は並んでますよ
0503-41.jpg


GWに並んでるくらいだから、ほとんど観光客でしたね
(停めてある車も県外ナンバーばかりでした)
すごい行列でしたが、でもおうどんだから、回転は速いです
1時間も待たないで食べれたと思います~


外のお席で、Maruもいっしょに
0503-55.jpg
ここのうどんも評判通りおいしかったスマイル
おねだんはうどん一玉150円!どこもそんなもん・・・
安い早い美味いのパーフェクトフード


3軒目は、どうしようか悩んでいたときに・・・ というか、
2軒目を並んでいたときに、たまたま讃岐うどんに詳しい方と電話していて、
一番うまい店を教えたる」ということで、勧められたお店に向かったのでした

手打ちうどんいぶき
0503-57.jpg
前の2軒とは違い、お運びさんのいるフルサービスのうどんやさんです


ここのお店は、うどんはもちろん、揚げたてのちくわ天が名物みたいです
で、このちくわ天がマジウマ
そのへんのお惣菜屋のとはぜんぜん!!ちがいますよ~
0503-45.jpg


おだしの味もすばらしくて、3杯目なのに、ツルツルと完食!
さぬきうどんは「冷たいのに生しょうゆをぶっかける」のが王道なイメージですが、
ここのはHotでいただいたほうがより美味かなと思いましたオーケー


なんか食べてばかりですが・・・合間に観光・お遍路まいり
やってきましたよ
その様子はまた次回に犬






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.12 00:37:02
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.