1523183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラグドール&狆 Hana&Maru

ラグドール&狆 Hana&Maru

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

aki@ Re:コロナ禍はいつ終わる?(05/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
はつママ@ Re:ラグドールHana 18歳(02/12) Hanaちゃん18歳のお誕生日おめでとう🎂(お…
applebear@ Re[1]:狆の御朱印★宝珠院 芝公園(02/27) はつママさんへ 遅すぎなお返事でスミマ…
はつママ@ Re:狆の御朱印★宝珠院 芝公園(02/27) あら素敵❣️ 今年も増上寺の豆まきが無くて…
applebear@ Re[1]:マルの旅立ち(11/15) はつママさんへ 16歳までいかずとも,年…

カテゴリ

ニューストピックス

2011.06.01
XML


とうとう、1000円高速の終了日が決まっちゃいましたね・・・・


6月19日で終了だそうで・・・
最後に遠出したかったけど、週末はずっと予定有で、無理そうですしょんぼり



まぁ、北は青森、南は鹿児島まで、1000円高速で行ったから、
そういう意味では制度を使い倒したともいえますけど・・・


1000円高速の終了後、東北道は無料になるのかと思ってたのですが、
こちらも被災者のみだそうですね
(罹災証明が必要というけど、こういうのは悪用する人が出てきそうだな)


復興支援のために、無料とはいわなくても、
東北エリアだけ1000円継続してもよかったんじゃないかなぁ~



と、今さらどうにもならないことを呟いていても仕方がないので・・・



1000円高速の恩恵をありがたく受けた、九州旅行記の続きを書きます~えんぴつ




えーと、この前は黒川温泉で終わっているから、今回は湯布院



湯布院(由布院とも書く)は、かねてより訪れてみたかった温泉地!



ペットも泊まれる温泉宿もいくつかありますが、
立地、価格、クチコミを総合考慮して、選んだのがこちらのお宿さん


0430-41.jpg
榎屋旅館



時代を感じさせる、がっしりと大きな建物
温泉にきたな~って気分が盛り上がりますね上向き矢印
0430-37.jpg
入口ロビーの部分 
日本狆Maruも、違和感なくとけこんでます


ロビーには、福助さんがおじぎしてお出迎え
0430-40.jpg


お部屋は、この建物から増築された新館部分にあり、
広くてきれいな和室でした
0430-34.jpg
到着時すでにおふとん敷かれていましたよ


まず温泉に入ってから、夕食!



温泉旅館ですが、今回は素泊まりで予約していました

というのも、この榎屋旅館さんには、「炙り屋 浩二」という、
ペットOKの居酒屋さんが併設されているのですビール


0430-36.jpg
Maruも、いっしょにのみにきたのよ



大分ならではの地鶏が食べたかったので、
から揚げと炭火焼、両方注文しました
0430-35.jpg
ぷりぷりで美味しい!
油モノなのに、いくらでも食べれちゃう!


マルチーズ連れのご夫婦もいらしていて、仲良くなりました~
0430-42.JPG
長崎から来ている子で、九州情報をいろいろ教えてもらいました



マスターも犬好きで、犬談義に盛り上がった、楽しい夜になりました月



そして、翌朝の朝食は、
前日「道の駅・佐賀関」で購入しておいた、関あじ・関さば木の葉すし
0430-38.jpg


0430-39.jpg
つやつやの木の葉に、棒ずしがくるまれています



さっぱりしてて美味しかったけど、
酢じめにしちゃうと、関あじ・関さばの特徴であるプリプリ感がなくなって、
ふつうのアジ・サバっぽくなっちゃいますね


やはり、生の関あじ寿司・関さば寿司も食べたいー!
というわけで、この日のランチに食べにいくことになるのですが
またその話は、次回にダブルハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.01 16:53:27
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.