1524257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラグドール&狆 Hana&Maru

ラグドール&狆 Hana&Maru

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

aki@ Re:コロナ禍はいつ終わる?(05/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
はつママ@ Re:ラグドールHana 18歳(02/12) Hanaちゃん18歳のお誕生日おめでとう🎂(お…
applebear@ Re[1]:狆の御朱印★宝珠院 芝公園(02/27) はつママさんへ 遅すぎなお返事でスミマ…
はつママ@ Re:狆の御朱印★宝珠院 芝公園(02/27) あら素敵❣️ 今年も増上寺の豆まきが無くて…
applebear@ Re[1]:マルの旅立ち(11/15) はつママさんへ 16歳までいかずとも,年…

カテゴリ

ニューストピックス

2011.07.22
XML


すっかり週イチ更新になっているGW九州旅行記・・・
終わる頃にはもう雪の季節になってたりして雪



えー、9回目の今回は、鹿児島・指宿(いぶすき)編



東に住んでいると、指宿ってあまりに遠いので、なじみのない方が
多いかと思いますが、
その昔(1950~60年代)は、「東洋のハワイ」とも称されたほど、
新婚旅行のメッカだったそうです~ピンクハート



chizu_117.gif
鹿児島中心部から高速(スカイライン)で1時間半ほど!




で、今回、なぜ遠い遠い指宿まで足を伸ばしたのかというと、
新婚旅行のやり直しをしたかったわけではなく~



コレをどうしても体験したかったのでした
0502-11.jpg
海辺でなにやら埋められている・・・!?




指宿名物、砂蒸し温泉!
0502-12.jpg
単なる砂浜に見えるけど、地熱でぽかぽかしているところなのです



最初に行ったのは、指宿市内からやや離れた、山川砂蒸し温泉 砂湯里


0502-13.jpg



連休中とあって、数十人の順番待ちがありました~
800円を支払うと、浴衣を貸してくれるので、それに着替えて砂浜へ


屋根のある部分と、ない部分、お好みで選べますが、
青空の下だと顔だけ焼けそうなので、屋根ありのところにしました

0502-15.jpg



埋められた後、係りの方が写真を撮ってくれます・・・カメラ
0502-14.jpg




砂は、そのままでももわーっと湯気がでてくるほどあたたかくて、
埋められると、じわじわ、どくどく!
デトックスしてる感満載、熱いけどとっても気持ちよくて最高~~!



海辺なので、潮風も吹きぬけるし、波の音もまたリラックスするんですよね音符




15分がひとつの目安時間とのことでしたが、
ガマンできるのであれば特に制限時間はないので、好きなだけ入っていられます
飼主は25分がんばった!




ばっちり毒を出し切ったあとは、
となりの敷地にある(でも歩くと結構な距離があった・・・)
絶景露天風呂のある「山川ヘルシーランド」へ



RIMG0655-300x225.jpg
↑写真は公式サイトから拝借


いろいろ温泉に行ったけど、ここの開放感はほんと素晴らしかったです
お風呂と海がどーんと一体化していて、日の出や夕日を見たらもっといいんだろうなぁ


ただ、黄砂のせいでたぶんこの山(開聞岳)は見えなかったけど・・・!




砂蒸しは、翌日もう一箇所、別のところに入りにいきました



指宿市内にある大リゾートホテル、「指宿いわさきホテル

0503-1.jpg




こちらは、ハワイやグアムにある、レトロなリゾートホテルを思わせる
雰囲気とニオイがありましたね~



砂蒸しのときの衣装も、浴衣でなくこんなアロハチックなドレスドレス
0503-3.jpg



埋められるのは山川と同じですが、
小屋の中の砂浜(海は見えない)だったので、海辺で寝そべっている~感は
あんまりなかったかな
ただこちらのほうが、砂が熱かった
蒸し器の中に入れられてるみたいで、15分が限界でした


2011-05-03 09:06:23
人間ふかし芋の図



2回の砂風呂で、すっかり毒も出し切ったあとは
次の目的地へ向かって北上~車



・・・・の前に、指宿で宿泊した、超個性的なお宿のことを書かなくては!
長くなるのでまた次回!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.23 07:11:49
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.