1525015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラグドール&狆 Hana&Maru

ラグドール&狆 Hana&Maru

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

aki@ Re:コロナ禍はいつ終わる?(05/19) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
はつママ@ Re:ラグドールHana 18歳(02/12) Hanaちゃん18歳のお誕生日おめでとう🎂(お…
applebear@ Re[1]:狆の御朱印★宝珠院 芝公園(02/27) はつママさんへ 遅すぎなお返事でスミマ…
はつママ@ Re:狆の御朱印★宝珠院 芝公園(02/27) あら素敵❣️ 今年も増上寺の豆まきが無くて…
applebear@ Re[1]:マルの旅立ち(11/15) はつママさんへ 16歳までいかずとも,年…

カテゴリ

ニューストピックス

2013.11.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

というわけで、遅い夏休みでハワイに行ってきました~♪
娘ちゃん、1歳で初海外です!

Collage 2013-10-31 06_51_14


IPADにスマホも持っていったので、現地でもブログUP~と思ったんですが
ベビ連れだとそんな余裕もなかなかなくて・・・
子どもが起きてるときは相手しないとだし、
寝たときは自分も体力温存のため寝るし
いつもハワイでは本をたくさん持っていってプールサイドで読書三昧なのですが
ホントに一冊も読めなかったし、機内で映画も一本も見れませんでした
って、これは日本にいても同じですね~!


宿泊先は、いつもの、マリオット・コオリナ・ビーチクラブ

Collage 2013-10-31 17_48_12


夫婦だけのときから、コンドミニアム旅行を楽しんできましたが、
子連れだとより便利ですね~
フルキッチンなので離乳食作りも問題ないし、洗濯機乾燥機も部屋にあるし♪

外にはバーベキューグリルがあるので、今回もサンマ、ステーキはもちろん、
ハンバーグピザまで焼きました
にんにくも皮ごと丸のまま焼いたら、ほくほくして美味しかった!
サンマはドンキホーテで、北海道の冷凍空輸モノだけど、うまいっ☆

Collage 2013-10-31 18_07_09

いちばんコスパが良いのはなんといってもステーキ、
分厚いのが1枚2~3ドルで買えちゃいますからね~
CHUCK EYE って部位(日本でいうと肩ロース?)ですが、
やわらかくて、細かくしたら娘ちゃんもよろこんで食べましたよ


キッチンあるので基本自炊ですが、ときどき外食も・・・
今回は(今回も?)アジアンフードばっかりだったな
ベトナム料理「BACNUM(バクナム)」のカニカレーにフォーがあまりに美味しかったので
最後の晩に大エビカレーを食べにまた行ったほど


Collage 2013-11-01 07_15_25



あとは台湾火鍋(HOT POT HEAVEN)に、韓国ズンドゥブ(SO GON DON)
あ、ローカルフードとしては、アサイーボールはじめて食べました
みためブルーベリーみたいだけど、どっちかというとアズキに近いんですね

Collage 2013-11-01 09_00_25


ダイヤモンドヘッドにも登ったし(娘ちゃんはパパがオンブ)、
日立この木なんの木があるモアナルナガーデンにも初めて行ってみた!

Collage 2013-10-31 16_32_04


それから・・・マリオットのお隣のアウラニ(ディズニーホテル)のキャラブレに行って
ミッキーミニーとお写真撮ったり・・・
去年もやったんですが、そのとき娘ちゃんはおなかのなかにいたのよね~


Collage 2013-11-01 07_03_16


ちなみにアウラニの朝食代が今回の滞在で一番高かった!
大人二人(ベビー無料)+写真代+チップ で100ドル超えですよ~ ひゃー
食事(ビュッフェ)は、はっきりいって美味しくないし
写真も買わなくていいんだけど、やっぱ記念に、となるとね!


お買い物は、ほぼベビーのものばかり・・・
おようふくは大好きなcarter'sがほとんどかな
アウトレットとかで一枚10ドル前後、西松屋価格なのにかわいくて高品質なんですよ
Collage 2013-11-01 07_08_27
おもちゃもたくさん買っちゃったね!


娘ちゃんのワードローブは、すでに飼主もMaruも越えて
家族一の衣装餅になっております



ベビ連れ海外で最大の難関の「飛行機」ですが・・・
今回はマイルの都合で、ソウル乗り換えのアシアナ航空だったのです
なので、往復4回搭乗したわけですが、
全部最前列のバシネットというベビーベッドを予約

Collage 2013-10-31 06_57_50


でもこのバシネット、いってみれば単なる硬いハコだし、狭いので、
眠り姫の異名をもつ娘ちゃんも、さすがに熟睡できなかったみたいで、
ちょくちょく起きていました
最初に乗った飛行機のバシネットはすごく高い位置にあって、
遠くからみるとまるで金斗雲にのった孫悟空


帰りは贅沢にもビジネスクラス♪(飼主、人生二度目)だったけど、
ハワイ昼前出発なので、もう全然寝ない寝ない寝なーーい~
せっかくのフルフラットシートなのに、飼主ぐっすり寝させてもらえなかったよ~


でも座席前が広いのはビジネスならではなので、
つかまりだちしたり、ハイハイしたり、おすわりしたり、
そういう気分転換させるという意味ではよかったですね


機内食は韓国料理のフルコースが出て、メインはビビンバ
おやつにはラーメン(インスタントだけど、ちゃんと陶器の丼で出てくる)が出たり
軽食にアワビ粥(これ絶品!)が出たり 
アシアナ、前に事故もあったけど、エコノミーの食事も美味しいしCAさんも美人揃いなので
また乗ってもいいなと思いました☆

Collage 2013-10-31 07_03_18


娘ちゃんは最後、ソウルから搭乗してから(夜7時)眠りだして、
2時間の飛行中ずーっと寝ていて、成田(夜9時)着いても寝ていて、
入国審査でも寝ていて、クルマで自宅に帰る道中も寝ていて、
帰宅(夜11時)してベッドに置いても寝ていて、
結局起きたのは翌朝8時でした
自然に時差ぼけ解消したってことですね~ 子どもの順応力はスゴイね!


ちなみに、よく誤解されますが、ベビーの飛行機代はタダじゃないんです
国内線は確かにタダなんですが、国際線は大人運賃の10%とられます
今回マイルでとったけど、その場合は、正規割引運賃の一割だったかな
それでも格安には変わりないので・・・
フル料金が加算される2歳前までにまた行かなくちゃ!と思っていまーす☆


余談ですが、
ハワイは子連れにいいって聞いてたけど、それはほんとうで、
何処にいっても優先してくれるし、あとね異常なほど子供をホメてくれる(笑)
SO CUTE!とかPretty!とかBeautiful!とか
通りすがりの人がわざわざ立ち止まって声かけてくるんですよ
まぁ、うちの子に限らず、赤ちゃんみんなそうなんだと思いますが
オヤバカ度がさらに加速して帰国したのは言うまでもありませんw







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.11.06 23:11:44
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.