1252508 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*み~*のhandmade

*み~*のhandmade

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

*み〜*

*み〜*

Archives

January , 2024
December , 2023

Category

Recent Posts

Comments

kahoko@ Re:ヘンリーネックの縫い方♪(06/10) はじめまして。助かりました~ ヘンリー…
ミミリンゼの布小物@ Re:久し振りのお買い物♪(03/28) はじめまして♪ ペットボトルの作り方、参…
にゃんらぶ@ Re:ペットボトルホルダーの作り方 part2(06/22) ペットボトルホルダーの内布付、アルミシ…
*み〜*@ Re[1]:無事に誕生♪2ヶ月になりました(02/17) ume:さん お返事遅くなってごめんなさいm(…
ume:@ Re:無事に誕生♪2ヶ月になりました(02/17) おめでとうございます☆ 本当に可愛らしい…

Shopping List

April 1, 2008
XML
カテゴリ: ・・ストール




 


今日は4月1日四つ葉

エイプリールフールですね~

こちら北海道は、冗談ではない大荒れの吹雪雪

暴風台風雪 最高気温-1℃

真冬のお天気失敗

駐車場は、この暴風で雪が吹っ飛んでいるので車

除雪しなくて助かり、この嵐台風雪の中旦那さんは仕事に出かけていきました雫

吹雪のとこを写真撮りたかったけど、真っ白でな~んだかわからなかったのでしょんぼり
08.4.1スリッパ.
これを。。。
なんだかわかりますか??
ベランダのスリッパです^^;
今日一日はこんなお天気なので晩御飯は、
あったかラーメン鍋温泉でもしようかな~ラーメン





はさみ はさみ

こんなお天気で、まだまだ春には遠い北海道なので。。

みなさんが素敵なのを作られていたのを見て私も作ってみましたピンクハート



四つ葉春のほわほわWガーゼストール四つ葉

08.4.1春のストール完成1
サイズ たて150cm×幅48cm(フリンジ含む)

柄はこんな感じ
kizi.jpg

大判なので肩にかけることも出来ますオーケー
4月だけど、まだまだ肌寒い日が多いので、春使用のふわふわストールで
寒さ対策ばっちり~ぽっ


赤ハートストールの作り方赤ハート

私は、たて150cm×幅50cmにWガーゼをカットはさみ

両端に、好きなフリンジ幅の長さのところを横にミシンかけておきます♪
私は両端10cm長さにしました
08.4.1harusuto-ru 1.jpg
先ほどのフリンジ幅を残して、たてを3つ折にしてミシンをかけます♪



横糸を引き抜いてフリンジを作ります♪
08.4.1春のストール完成.jpg
布の下に、うなぎの写真の載った雑誌を下に敷いて撮影してしまったので
と~っても見づらい写真になってごめんなさい雫^^;

<左の写真>
布幅の1/3くらいのとこで、横糸を針で4本くらい出して、まとめて引き抜きます。
Wガーゼなので数本引き抜くほうが途中で切れることなく抜けました。
両端を、抜いていきます。

<右の写真>
私は、まず1cm間隔に束を作り、その束の端の3本を写真のように結びました。
束を全部結んだりする方法もありますので、お好みで。。


次に私は自然なほわほわくしゅくしゅにしたかったので
08.4.1春のストール4
輪にしてねじって写真のように留めて1晩おきました♪

もっと時間がかかって大変だと思ったけど、だんだん楽しくなってきて
もっと作りたい気分になってきました♪

今度は無地で作ってみたいな~~大笑い 


素敵なWガーゼもあります
  

綿麻のWガーゼも
 
 


 




みなさん応援ポチよろしくお願いしますね~ぽっ

元気が出ます赤ハート
1クリックお願いします~ハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 現在洋裁部門6位ですきらきら
みなさんのおかげで少しずつUPちょき

アップ目指して頑張ります上向き矢印上向き矢印




barnar3.gif  ファイブ ブログランキング   


どうもありがとう=*^-^*=

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 1, 2008 10:39:11 AM
コメント(25) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.