1253897 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*み~*のhandmade

*み~*のhandmade

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

*み〜*

*み〜*

Archives

Category

Recent Posts

Comments

kahoko@ Re:ヘンリーネックの縫い方♪(06/10) はじめまして。助かりました~ ヘンリー…
ミミリンゼの布小物@ Re:久し振りのお買い物♪(03/28) はじめまして♪ ペットボトルの作り方、参…
にゃんらぶ@ Re:ペットボトルホルダーの作り方 part2(06/22) ペットボトルホルダーの内布付、アルミシ…
*み〜*@ Re[1]:無事に誕生♪2ヶ月になりました(02/17) ume:さん お返事遅くなってごめんなさいm(…
ume:@ Re:無事に誕生♪2ヶ月になりました(02/17) おめでとうございます☆ 本当に可愛らしい…

Shopping List

July 22, 2008
XML
カテゴリ: ・・ワンピース



 




昨日まで3連休でしたね。。

みなさんはどんな楽しい休日を過ごされましたか??


私は、マイホームを建ててもらう工務店さんと、工事の契約を結びました~~オーケー

工務店さんの標準価格の定価は安いのですが、自分たちの希望のものを入れると

どんどん金額がアップしていく仕組み。。。ショック

建物を支える土台を丈夫にするため杭を打ったり、次世代の断熱を取り入れて

100万円アップは痛いけど仕方ない。。

内装オプションで150万アップ。。

上を見ればキリがないし予算が限られているので、ここで契約としました。。グッド

来週は土地に関する契約を交わして、、

その後書類を作成してもらったらローンを申し込み、、

来月下旬には着工するそうです。。


工事を始めて、順番に内装(ドア・収納、照明や、壁紙)を決めていくので

とりあえず今は、妄想をしてどんな形にしたいかイメージを固めていけばいいとのこと。。

いっぺんに決めなくていいので、なんかほっとしました^^;


そう言われたら。。ガソリン代は高いけど。。

昨日(月曜日)、車で片道2時間(100km)かけて○市へ行って来ました。。

家具屋さんめぐりや雑貨屋さんに行ってたっぷり妄想を膨らましてきましたよ(笑)

そして今すぐ使えるものも買ってきちゃいました^^;
08.7.20.ゴミ箱.jpg
ペダルつき、ゴミ箱。
石鹸ポンプや歯磨きスタンド。。
しばらくこんな雑貨買いが続きそう(^_^;)



はさみはさみ

パフ袖ヨークギャザーワンピース途中経過

前回の日記はこちら→星

こちらは土曜日までに出来上がったところまでお見せしますね音符

マイホームで決めるのに忙しかったのであまり進んでいませんが。。。

あまりにも、じみーーな生地で、旦那さんにはおばあちゃんの服って名づけられました(笑)

08.7.20 ヨークギャザーOP1
とりあえずお袖をチェックのバイアスでくるんでみましたが。。。
あと何かしないと~~~もうお蔵入りになりそう・・^^;

何かいいアドバイスあったら教えてくださいな~~(*^_^*)




さて、明日は、旦那さんが町内のみこしを担ぐ役に当たってしまって
お仕事休みだそうな。。。
私の時間取れるかなーーー^^;


長々と読んでくださってありがとうございます手書きハート
最近マイホームのことなどでドタバタ
コメントのお返事やみなさんのところへお邪魔したりが
遅くなったりでしばらく続きそうですが、、許してくださいね。。


みなさん応援ポチよろしくお願いしますね~ぽっ
元気が出るので1クリックお願いします~ハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 現在洋裁部門6位ですきらきら
急降下中号泣号泣号泣
アップ目指して頑張ります上向き矢印上向き矢印



barnar3.gif ハンドメイド ブログランキング
   

どうもありがとう=*^-^*=








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 22, 2008 04:38:41 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.