445621 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

何もしないアトピー治療 脱ステロイド、脱保湿              ~息子の幼児湿疹~

何もしないアトピー治療 脱ステロイド、脱保湿              ~息子の幼児湿疹~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kyoumama7

kyoumama7

Favorite Blog

主婦でも簡単にポイ… シェイディーさん
***楽天的***… MIKI-MAMAさん
たま and はるの日記 たまちゃんはるちゃんさん
飯はよくかめ!~息… とこ8さん

Comments

ぴっころ@ Re:息子12才の現状(10/20) 私もアトピー患者です。 息子さんのアト…
喘息かもの子をもつ母@ Re:咳もどし(04/14) 気管支が弱い子(炎症が起きやすいアレルギ…
2006年11月06日
XML
カテゴリ:医療に望むもの
3連休はみなさんどのようにお過ごしでしたか?
私は引越しの準備に追われて忙しくすごしました。
どこへ行っても人、人、人・・・疲れました~。

さて、息子のお肌ですが、相変わらずあまり状態がよくないです。
といってもそれ以上悪化も見られず、がさがさお肌で小康状態(?)を
保っています。

先日書いたコミュでのお医者さんのステロイド発言ですが、そのお医者さん
真剣にアトピーに取り組んでいて真剣に書かれているのですが、私はその
コメントを読めば読むほど不快感がつのってなりませんでした。

ステロイドを全否定するわけでもないですし、確かにステロイドを必要と
する患者さんもいっぱいいると思います。
でも、やはり私の意向とはずれているからでしょうか。

そのお医者さんは卒ステとを目指すといわれていますが、やはりそれは
ステロイドを完璧に手放す生活ではなくて、時々使うくらいなんともない
じゃないって主張です。
副作用がでない程度ですって。

アトピー患者だけがステロイドに過敏になりすぎてるって。

でもね、ステロイドだけでなく、今の日本の現状では調べれば調べるほど
薬に対して過敏になってしまします。
いらない薬がいっぱいだされているのが現状ですから。

そして私はやはりステロイドだけでなく薬がいらないお肌、普通の人と
同じお肌にしてあげたい。

「そういう人は皮膚科に行かないはずです」とその先生はおっしゃられる
かもしれません。

その通りです。
残念ながら今まで通ったお医者様の中には私のこの意向を聞いてくれてその
手伝いをしてくれるお医者様はいませんでした。
なので皮膚科はもとより、安易に病院というものに行かないようにしています。

息子のアトピーのお陰でいろいろ勉強にもなりました。

この先生アトピーのことを”風邪”で例えて早めに対処すれば悪くならないと主張
されます。



軽いうちにステロイド使って原因をみえなくなってしまうのはどうでしょうか?


今までステロイドを使って悪化もしくは、完治しなかった人は悪い先生にかかった
からだけでしょうか?治すぞっていう意思がよわかったからだけでしょうか?


まずは一週間のお試しの治療に来てくださいとこの先生はおっしゃられます。
一週間指導どおりにステロイドを塗れば思っていた以上の結果がでますと。

でも、多分私は近いお医者さんでもこの先生のところには行きません。
目指しているものが違いますから。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年11月06日 17時08分22秒
コメント(2) | コメントを書く
[医療に望むもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.